プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

資産が150万あったとして、皆さんはレバどのくらいかけてスワップ1日どのくらいもらえるように設定しますか?
相場によってレバを変えるのでしょうか?
ちなみに私は初心者です。

A 回答 (4件)

レバの設定は相場にもよりますが、やっぱり目標金額とどれくらいの期間で目標まで稼ぎたいかによるのではないでしょうか。

資産が150万程度なら多分、平均してレバ20~30倍くらいですね。実際、300万で始めた今年の1月から10月まで、平均してそんなものだと思います。
スワップは一切見ていませんし、スワップの利益を軸にレバを決めるのは危険では?と思っています。

私は円ショートポジの時はロング時よりも長く持つことを前提とするので、レバを抑えめに多くて30倍くらいですかね。逆にショートは最高で60倍くらいでしょうか。ド短期を前提としていますので多めに持ちます。

現在は、人生初めてのポジショントレード(2~3ヶ月持つイメージ)をしていますので、かなり抑え目に12倍程度です。

20代のうちに300万を億に化かしたいので、かなりリスクをとっています。大変危険ですので参考意見としてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2~3ヶ月持つので12倍ですか!!?高すぎます・・・
私は株でチャート読みが得意で結構連勝できます。もちろんド短期です。
FXの場合、かぶより、チャートが素直と聞いたので、ド短期なら見込みはありそうでしょうか?
今日初めて売買したのですがさっそく利益確定させましたし・・・

株カテで3倍と回答したものです。

短期なら10倍以上でも何とかなるでしょうが、損切りだけはしっかりとすることをお勧めします。

過去の回答で、損切りしないと書きましたが、やはり損切りは大切です。

あと、慣れた頃が危ないので気をつけて下さい。最初、儲かるとポジション増やしてレバ上げてと考えますが、その頃、大損の足音が忍び寄ってきます。
    • 0

かぶは半年程しかやった経験が無い上に退場させられた負け組なので、FXと株の動き方による違いはわかりませんね。

FXで貴方が勝てるのかどうかは私には分かりかねますが、例えばFXをやることによって円相場を把握出来れば、為替の動きによる日経への影響等幅が広がるかもしれませんね。
    • 0

>逆にショートは最高で60倍くらいでしょうか

ごめんなさい。ロング時の間違いでした。
    • 0