プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

義父がFXを始めます。
ネットなどの指南DVDや口座で勉強している様子ですが、
証券会社とMT4を選ぶ必要があるそうです。

指南口座の方にどこが良いか聞いたところ、金融庁の通達で業者を勧める事は出来ないとの、
返答でした。

そこで下記お教えください。

1:できるだけスプレッドが低く、マイナススワップが低い証券会社をお教えください。
2:上記1の質問に対応するMT4(一番おすすめのMT4)はなんでしょうか?

2の質問は的外れな質問となっているかもしれません。

素人なので、質問が大まかなものとなってしまい申し訳ありませんが、
ご存知の方、お詳しい方、
情報をお教えください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1. スプレッドが狭いのとMT4とは両立しません。


わたしのメインはLion FXで、これは証券会社ではないしMT4はありません。
証券会社でMT4が使えるところってあったけかな?
FXの人気ランキングはこちら。
http://kakaku.com/fx/ranking/
MT4が使えるFX会社
http://zai.diamond.jp/list/mt4/fxcompany/hikaku- …

2. MT4とはプログラムの名まえでどこのも同じです。注文をつなげるためには利用するFX会社でダウンロードします。


初心者にMT4を勧める「指南口座」って何者?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
いろいろ文章間違っていました

指南口座→指南講座 でした、  FXのやり方やポイントをネット講座している人です。

証券会社→FX会社 の間違いでした。

XS200さんのご回答によると FX会社が決まれば
必然的にその会社からMT4をダウンロードするのですね

ありがとうございます

再度 1:できるだけスプレッドが低く、マイナススワップが低いFX会社をお教えくだされば幸いです。

お礼日時:2016/02/17 08:55

No.2に人気ランキングのURLを載せました。


キャッシュバックがあるところは口座を作ってキャッシュを受取ったら、あとはお金引き出して口座は放置で20万円以上は稼げます。使い勝手もみるといいでしょう。わたしはほとんどのところに口座があります。もらうものもらったら用なしです。
キャンペーン
http://zai.diamond.jp/list/fxcompany/campaign
スワップで選ぶ。スプレッドも記載されています。
http://zai.diamond.jp/list/fxcompany/hikaku2
スワップは日ごとに変わるし、DMMのように売りと買いのスワップが同じ会社もあります。スワップはそれほどのコストにならないので気にしていません。
    • good
    • 0

老婆心ながら・・・


FXなんてど素人がやっても絶対に儲かりません。
機関投資家があらゆるネットワークを使って世界中の情報を集め、その膨大なデーターからコンピュータで割り出した結果で取引をしています。
そんな中に右も、左もわからないど素人が入っても、たちまち機関投資家の餌食になるだけです。
FX(だけではないですが)なんて相手(反対売買)の損が即自分の利益になります。
ど素人が必死になって勉強をしても、それだけではどうしようもないのです。
圧倒的に情報量がない、分析力もない。当然儲かるわけがないのです。
多分ネットで儲かった話ばかり読んでいるのでしょう、一時的に儲かっても最終的に大損をして撤退するのがオチです。
悪いことは言いませんから義父様を止めた方が間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じように思っています。

PCも初心者ですので、何かあった時に、にっちもさっちもいかなくなるような気がしています。

破産しないか心配ですが
何 言っても、家族の意見は通らなそうなので、
義父の指示通り段取りだけ行っています。

困ったものです。

お礼日時:2016/02/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!