アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前デートに遅刻してきた彼氏。
連絡してよ、と言うと私が連絡してくると思ったから。だそうです
まぁ確かにその通りなのですが汗
その時はちょうど別れ話になっていてお互い機嫌が悪かった( その後仲直りしましたが )のもありますが…。
いつもはまぁ大体電話してきてくれるのですがその時はしてきてくれなくて…。

次デートの時は 遅刻するなら連絡して と伝えるべきか (何度か言っているのでわざわざまた伝えたらウザいと思われないでしょうか…?)
ちゃんと来ることを信じておくべきか
遅けりゃ私が連絡すりゃいいかぁ!って軽い気持ちでいるべきか

どうすればいいでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 前までなら遅くなりそう、ごめんね、と言ってきていたので機嫌が悪かっただけかもしれません汗
    機嫌が悪かったとしても何分後につくとゆう連絡はきましたが汗

      補足日時:2016/07/21 17:00

A 回答 (6件)

逆に敢えて遅れて行ったらどうでしょう。

彼がどういう反応を示すか。
    • good
    • 1

そういう時ほどちょっとした事でもイライラしたり、後から考えると『心が狭かったかなぁ?』と思うことありますよね。


そして後でひとり反省会して…私もあります(笑)
いつもは連絡をしてくれるとなれば、1度様子見してみてはいかがですか?
もし、それでも連絡がないのであればいうべきだと思います。
また、その後連絡がきちんと来る様になったとしても『あの時の連絡がなかったのは何だったのだろう?』と気になるのであれば、タイミングを見計らい、慎重に言葉を選び聞いてみるのも一つの手だと思います。
第三者からの目で見ると彼氏さんはムキになっていたように感じ取れます。
『腹が立つから連絡なんてしてやらん!』という感じに…。
人間生きていれば、特に気を許した相手にはそんな態度を取ってしまうこともあるかと思います。
一度信じて待ってる間に、来なかった場合感情的にならないために『遅刻する時は今まで通り連絡が欲しい』という説明を考えるというのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
とても冷たく謝ってすらくれなかったです汗
後で仲直りして落ち着いた時にめっちゃ腹立ったとは言いましたが、色々な話し合いをしていたので謝るまでいたらず…もう済んだのだから許してやれよという感じですよね汗
申し訳ないと思ったのか途中で20分でつく。と連絡が来たので許します笑笑
次のデートの時ちゃんと来るか、連絡が来るかどうか様子を見てこなければちゃんと伝えようと思います!

お礼日時:2016/07/21 19:35

一般論を言えば…遅刻する人が連絡するものです。


ただ…今は携帯があるんですから…先に着いたら…その辺をブラブラしてればいいんじゃないですか?
メールやLINEで「先に着きそうだから駅に着いたら電話して」って連絡しとけばいいです。
    • good
    • 0

別れ話をしていたなら、あなたへの対応がずさんになっても不思議ではありません。


そのタイミングのその行動だけで何かを判断するなど間違いです。

まぁ、現状では、関係性によってはそういう行動を取る人間であるということは間違いありませんが。
あなたが別れるつもりならどうでもよくないですか。
別れないなら是正させた方が彼のためでしょう。
    • good
    • 1

基本的に遅刻する方が連絡をするのが礼儀、親しき仲にも礼儀ありです!そもそも電話してくると思ったなんてただの言い訳です!そんな事思う

前に電話して遅刻する事を謝れといいたい!
    • good
    • 0

そいつきっと仕事も出来ないぜ


今のうちに捨てた方が良い
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!