アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、学校の男の子達にビッチと言われます。男子とも女子とも楽しく話しているだけなのにそういう事を言われます。
何か、ビッチの意味を見失って来ました。
ビッチとは何ですか??
私は、ビッチなのでしょうか。

A 回答 (5件)

明らかに意味を取り違えて言葉が一人歩きしている。

何でも横文字にすれば意味をぼやけさせ言い易くしてしまう典型。

今度言われたら、「ビッチってどういう意味?」と聞き返してみては? 恐らく答えられません。綿毛の様に軽い脳みそを持ったお兄ちゃんのいう事は馬耳東風で宜しい。
    • good
    • 1

ビッチの意味は「清純ではない女(ギャル・恥じらいも無くエロい発言をする女とか)」なので男子や女子と話すだけではビッチの定義の当てはまっていません。

その男子はビッチの意味をはき違えているので意味を教えてあげましょう
    • good
    • 0

ビッチ(bitch)というのは本来、「売春婦」を意味する罵倒語です。


英語圏の女性に面と向かって言ったら、激怒されるか訴訟沙汰になるくらい最悪の言葉です。
ただ、現在の日本では「ちょっと遊んでそうな雰囲気の女の子」程度のニュアンスでも平気
でビッチ呼ばわりするので、その男の子たちも深く考えずにただ聞きかじった言葉を使って
いるだけでしょう。
あまり深刻に受け止める必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

男の子たちがなぜ、そういうのか、理由を知ることが大事なのでは?



例えば、ぴちぴちの服を着ていて、そこから(ぴちぴち)転じてビッチと呼ぶなんてことも考えられますよ。
    • good
    • 0

ビッチとは「ふしだらな女」のことですね。



「男子とも楽しく話している」というところから、「不特定の男に媚びを売って言い寄っている」と見られているのでしょう。

「男子とも女子とも楽しく話しているだけ」というのは良いことですが、人の見方は様々です。

ま、そのように言ってくる男子は捨て置きましょう。

人間はみんな違っていますから、すべての人に良く思われることなど所詮無理なのです。

あなたは間違っていませんから、堂々としていれば良いだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!