プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win10にアップグレードしたのですが、マインクラフトがカクカクでできないので、win7に戻したいのです。

 で、win7サポート終了時に再度win10に戻そうと思うのですが、できるでしょうか?

 一度win10にしているので、「認証は取れているし、DLファイルもあるので可能では?」と考えているのですが・・・。

 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

出来ますよ。


Windows 10 無償期間が過ぎても無償アップグレードを維持する方法
http://tanweb.net/2016/05/12/7839/
に従いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/23 01:58

10にアップグレートすると、マイクロソフトアカウントがPCに紐付けされますので、7に戻してもアカウントはマイクロソフトに保持されます。

従って、戻した7は何時でも10に無料でアップグレートできます。

http://forest.watch.impress.co.jp/docs/special/1 …

ただし、10から7に戻すときにエラーが発生することもありますので、マイドキュメントのバックアップなど、気を付けてください。

http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/rec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/23 01:58

MSもそのように出来ると言っております。



ただ、実際にやってみなければ分かりませんが、日時が来ていないので出来るかは不明です
出来ると言っているから、出来ないなら出来るようにしそうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/23 01:58

これまでに業務で100台以上のWindows10無償アップグレードに関わってきましたが、出来ると思いますが、現時点でwin7+win7から無償アップグレードしたWindows10のデュアルブートが最善の方法だと思います。



 win7サポート終了時に再度win10に戻される場合はその時点のインストールファイルが利用できればそれを使うほうが良いだろうと思います。

 Windows10認証に関する覚書。

1,Windows10認証に関するトラブルでは電話認証は使えない。

 (2015/08/05にマイクロソフト認証担当の男性から直接聞いた内容です。)



2,CPU、メモリ、ハードディスクを同時に交換しても再認証の要求は有りませんでした。

 2016/07/22 自宅事務所での確認です。



3,無償アップグレードを完了したWindows10は新規インストール可能です。

 64ビット版Windows10のインストール履歴が有れば32ビット版も新規インストール可能です。プロダクトキーの入力は不要です。



4,Windows2000ProfessionalからアップグレードされたWindows7はWindows10無償アップグレード出来ないが、設定をなにも引き継がないWindows10無償インストールは可能です。

5,Windows10無償アップグレードの再インストールは当然一代限りです。(マザーボードが変われば再インストールは出来ません。)

6,Windows8でもWindows10無償アップグレード可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/23 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!