アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で走っていたら犬と遭遇して興奮した自分の犬がかごから誤って転落しました
犬は12歳か13歳のミニチュアダックスフンドです
落ちた時「ぼこっ」という音がしました
これはやばいと思い家にすぐ帰って口を見たら歯茎から出血していました
折れていないか体中を触りましたがいたがる様子はありません
名前を呼んでも年のせいで耳が遠くなってるので聞こえてるのかもよくわかりません
今は寝かけています
親が仕事でいないので病院に行けません
体や脳に以上がないかすごく不安です
どうすればいいですか
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 足を引きずったりはしていません
    いつも通りです
    でも、ぼこってのが気になります
    やっぱ病院ですか?

      補足日時:2016/07/22 18:17

A 回答 (5件)

犬は散歩することで運動になっています。

人間だって運動不足だと病気になります。
自転車の駕籠なんて落ちると思うのが当たり前です。
 犬を飼うのなら犬と一緒に歩く散歩する飼い主の義務です。
    • good
    • 1

親がいなくても、いつも行っている病院はないですか?


その連絡先がわかっていたらまずは電話してみるとか。
あるいは、ネットで夜間救急病院などを見つけて、
電話してみるとか。
支払いのことなどを相談しつつ、
親にはどうやっても連絡は付きませんか?
親がだめでも、親戚とか、緊急に連絡してもいい場所はないですか?
タクシーなどをつかって、なんとか病院に連れていければ安心だと思うのですが...
だいたいは、まず電話をかけて、状態を話し、それから病院に行くという流れになります。

https://pet.caloo.jp/
動物病院検索サイト一例

(だいたいは現金払いのところが多いかもですが、
もしいつもの病院に入院施設などがある場合は、
夜間も医師が電話連絡できる可能性も大です)

人間もですが、外から見てもぜんぜん変わらない様子でも、
頭などを打ったら脳出血とかがある場合もあると思うんですよね。
なんでもなかったかもしれませんが、やはりぼこって音がして、
歯茎から血が出るほど激しく落ちたら、念のため病院のほうがいいと思います。
    • good
    • 1

症状が無ければ大丈夫、と思っていると急変することもありますよ。


可能であれば親が帰ってきてから夜間診療してくれる動物病院に行くか、
そうでなくても状態の確認でかかりつけのところで診てもらった方がいいでしょう。
何も無いってわかるだけでも安心ですよね。
    • good
    • 3

病院へ。

    • good
    • 2

すぐに病院に行く事をおすすめします。

親御さんに
連絡して
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!