アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で余ったiPhone5Sあるのですが、すでに別のiPhoneを使っているようです。

その余ったiPhoneを私が使いたいのですが、なるべく毎月安く利用したいのですが、

ソフトバンクやドコモのHPをみても何も載っていません。検索方法もわかりません。

余ったのは、未契約となっています。
でも、ソフトバンクのiPhoneは、ソフトバンクでしか利用できないのでしょうか???
また、すでにiPhone5は使われていないようです。

余ったiPhoneは、白ロムというもので合っていますか?

そんなわけで、ソフトバンクのiPhone5S余ったのを、格安SIMカード挿して利用できますか?

ポケモンGOをやってみたいというのもありますが・・・。
ジャイロセンサーがないとダメらしく?
高いスマフォでないと厳しいそうです。

A 回答 (3件)

>でも、ソフトバンクのiPhoneは、

>ソフトバンクでしか利用できないのでしょうか???

そうです。
「iPhone5S」は、Softbankでしか使えません!
下記に書いてあります。

http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unloc …

>余ったiPhoneは、白ロムというもので合っていますか?

あっています。

>ソフトバンクのiPhone5S余ったのを、格安SIMカード挿して利用できますか?

使えません!

1つ方法として!
確実かわかりませんが、解約時にSIMを
返還していない前提で!!

・モバイルルーターを購入
・格安SIMカードを購入

余った<iPhone5S>と
モバイルルーターをWiFiで繋ぐ!

※解約時にSIMを返還していない事が前提です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>ソフトバンクのiPhoneは、ソフトバンクでしか利用できないのでしょうか???

ソフトバンクのソフトバンクブランドのiPhone契約でしか利用出来ません。
同じソフトバンクでもソフトバンクブランドのiPhone契約以外や、Yモバイルブランドでは利用出来ません

現在のMVNOですと、NTTドコモとKDDIのMVNOが主です。
ソフトバンクは契約によりSIMカードを複数提供している会社です。MVNOでもSIMカードをかえていたりしますよ。

iPhone6S以降は、SIMロックの解除が出来ますから、NTTドコモやMVNOでも利用出来ます

テザリングなりモバイルルータを利用してなら利用出来るでしょう
    • 0

できません 諦めて そのiPhone5sは売り払い

中古のdocomo版iPhone を購入すれば活路が見出せます
    • 0