電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本に与える影響、好きに書いてみてください

キャラ的に嫌いじゃないけど
実際に大統領になったら どうかと思いますが・・・

A 回答 (9件)

そんなことになったら、ババ抜きして、七並べをしてやって、大富豪をしてやります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ま、すでに大富豪なんですけどね・・・

お礼日時:2016/07/24 06:12

沖縄から米軍がいなくなり、米軍人によるレイプなどの犯罪が減り、騒音も減る。

スキを狙った北朝鮮がミサイルか核兵器を日本に発射し、日本は混乱し、止むを得ず自衛隊の機能を拡大。場合によっては第三次世界大戦に発展。それでもトランプはアメリカさえ良ければいいから、日本なんて防衛する気はさらさらない。日本は抑止のために憲法改正して、核兵器を保有するようになる。なんていうのは飛躍し過ぎかしら(^_^;)
しかしメキシコとの間に壁を作るなんて真顔で言ってるのが信じられない。万里の長城じゃあるまいし。政治はテレビゲームじゃないんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
米軍が撤収したら中国と韓国と北朝鮮が一気にくるでしょうから、
自衛隊だけではちょっと無理、だから費用負担するから居て頂戴、ってなるのでは

メキシコ国境、イスラム教徒廃絶、どちらも国際社会から反目されてしまいますね。。。

お礼日時:2016/07/23 19:10

既に挙がっていますがTPP脱退になりそうですね。



トランプ氏「TPPから脱退する」
http://www.sankei.com/world/news/160629/wor16062 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそもTPPのいいだしっぺってどこなんでしたかね?
アメリカではない?

お礼日時:2016/07/23 19:07

日本車がアメリカの市場を侵略しているとも取れるニュアンスの事も言って居ますので、日本の自動車産業がダメージを


受けるような事を言うかも知れませんし議会の反対を押し切って実行しようとするかも知れません。
その結果が世界市場にも大きく影響しブーメラン的にアメリカ市場が大打撃を受けるかも知れませんね。
それでも自分の過ちでは無く日本が何かをしたとまで転嫁するかも知れません。
強いアメリカを取り戻すどころか弱体化に勢いを付ける結果となるかも知れませんし。
日本はロシア市場へとシフトして行くかも知れませんので、日本経済への打撃は最小限で押さえられるかも知れません。
まっ、これは日本政府と経済界次第でしょうが。
トランプは敵が多いので常に暗殺の危険と背中合わせとなるでしょうね。
早い時期に副大統領が大統領へと昇格して安定化を図る事に為るかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過激な発言をするひとは常に警戒が必要ですね・・・

お礼日時:2016/07/23 19:06

トランプさんも言っていますが、貿易と防衛に影響が出るでしょう。


TPP脱退ということで、日本はハシゴを外された感じになりそうです。防衛は「安保タダ乗り論」が再燃しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、米軍が全部撤収することは無いでしょうから
実質国民の負担増でしょうか・・・

お礼日時:2016/07/23 19:05

もう冗談や、攻撃型発言は無くなり、おとなしいトランプおじさんになるのでは?そして過去の女性問題で失脚ですかねえ!失言でも叩かれるで

しょうし!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなる気がします・・・

お礼日時:2016/07/23 19:04

外交が大丈夫か?と思います。


駐留米軍に、もっと金出せと言いそうですし、自衛隊の派遣も要求しそうです。
まぁ、対中国には強行で行ってほしいところです。
ただ、実際になったら過激発言もトーンダウンするでしょうし、無茶苦茶言っても、そう簡単に議会で承認されるとは思えません。
しかし、支持率が高いと、議会も折れる心配も少し・・・
少しでも、アメリカに良識がある事を願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あのトーンのまま中国とやりあうことは無いですよね・・・

お礼日時:2016/07/23 19:03

オバマ大統領よりも長~い演説をすると、思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
党大会でいままでで最長でしたからね

お礼日時:2016/07/23 19:02

日米同盟が決裂、アジアの情勢がより不安定化する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
決裂しないことを願っています

お礼日時:2016/07/23 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!