アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCについて。

小さい頃から私は欲しいものがなく、最近になってPCに魅力を感じ、小さい頃から貯めてきたお年玉やお小遣いを使って自分にあったPCを購入したいと思っています。

私はあまり機械に得意かと聞かれればそうでもないです。
なのでこれから質問することに対してお答えしていただければと思います。

私的には容量が多いのがよく持ち運びをしようとは考えていないのでデスクトップがいいかなと思っているのですが……


1.ノーパソとデスクトップの違い(性能やメリット、デメリットなど)

2.ノーパソ、デスクトップで一番安くてどのくらいの値段か(平均的な普通の相場も付けてくれると有難い)

3.一番高くてどのくらいか

4.個人的にオススメ

お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


1. 同じ価格なら、性能は デスクトップパソコンがノートPCより良いです。
ノートPCは小型化のために2.5インチハードディスクやeMMCなどの「割高な」部品を使っているからです。

ちなみに私は約7万円のノートPCを買いましたが、同じ値段のデスクトップに比べて、CPU処理性能、メモリ容量は半分。
ストレージの記憶容量は8分の1です。しかし持ち運びの便利さのため買いました。

2.ノーパソだと新品で消費税・送料込みで5万円程度です。
Celeron プロセッサー N3060で4GBメモリ、500GB HDD、15.6インチディスプレイ。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/pr …
Youtube程度の動画やオフィスソフト(別売り)での作業には問題ないのですが、動画編集や3Dゲームには性能不足です。

デスクトップですと、6万5000円程度。
Celeron プロセッサー G1840で4GBメモリ、500GB HDD、23インチディスプレイ。
これも同じく、動画編集や3Dゲームには性能不足です。
1万円程度のグラフィックボードをつければ、動画編集や3Dゲームも快適とは言えませんが、なんとか対応できると思います。


3.自作や法人向けのワークステーションなら100万円を超えるものもありますが、個人向けで普通に買えるものとしては40万円くらいです。
その時のスペックは
CPU:Core i7-6700K
メモリ:32GB
グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 980Ti (6GB / GDDR5)
ストレージ:512GB SSD+ 3TB HDD x2
光学ドライブ:ブルーレイ
モニタ:27インチ
です。(27インチモニタは置き場所に困る場合あり)

4.個人的なおススメはありません。
gameに使いたいのか、オフィスソフトを使いたいのか、動画編集に使いたいのか用途によって、個人的なお勧めは変わるからです。


Have a happy PC time!
    • good
    • 1

質問の内容からPCは不要だと思いますよ。

スマホで十分。

1.ノーパソとデスクトップの違い(性能やメリット、デメリットなど)
ノートPCのメリットは「携帯性や省スペース」「停電時のバッテリー駆動」
デメリットは「拡張性の少なさ」「性能に対して価格が割高」「ディスプレイが選べれない」
デスクトップはその真逆だと思って下さい。

2.ノーパソ、デスクトップで一番安くてどのくらいの値段か(平均的な普通の相場も付けてくれると有難い)
1万程度
性能によりけりなので「普通の相場」は無い。

3.一番高くてどのくらいか
40万程度

一番安いや高いは何も参考にならないよ。

PCを選ぶなら

まずは予算を決める
携帯性は必要か不要かでノートPCかデスクトップPCを決める
予算内で最高の性能の物を買う(デザインは後回し)

最初はこれでいいんじゃないかな。

そこから、そのPCに不満が出て来てそれを解決するには何が足りなくて必要かを学べばいいと思うよ。
    • good
    • 0

家にパソコンはあるの?


なければ、毎月通信費がかかるよ。
この質問、何でしてるの?親のパソコンなら、問題ないかな。

私は、デスクトップがいいかな。モニターも大きいのも選べるからね。
ノートは、家の中で無線LANがあれば、家の中どこでも使用できるかな。

一番高いとなればきりがないけど、30万円も出せば、個人が持つパソコンとしては最高になるかな。

http://www.dell.com/jp/p/xps-8900-desktop/pd?ref …
このへんを買えば、間違いはないと思うが、サポートが悪いと皆さん言ってるからね。
私は、何とも思わないけど、心配なら日本のメーカーの方がいいかもね。
    • good
    • 0

現在のハイエンドのパソコンだとこれより高性能です。



128GBメモリを4枚挿すのだと1000万円で少しお釣りが来る位です。
    • good
    • 0

全ての問いの回答は電器店に行くことです。


店員さんに伝えると全て解決します。
    • good
    • 0

パソコンで何をしたいのかを明確にして、予算を示すと、


「こんなのどうですか」
と具体的なパソコンをすすめられると思います。

1の回答。
ノートパソコンは家の外へ持ち出すことができるので使う場所を選びません。
しかし性能は同じ価格帯のデスクトップパソコンに比べて低くなります。
デスクトップパソコンはその逆。

2の回答。(3の回答を含みます)
ピンキリ。
1万円でお釣りがくるような性能の低いスティック型のパソコンもあれば、100万円もするような超高性能なデスクトップパソコンまで様々です。
10万円前後を目安にすると良いでしょう。

4の回答。
冒頭に書いたようにパソコンを使う目的や用意できる予算によって異なるので、現状ではお答えできません。
    • good
    • 0

>1.ノーパソとデスクトップの違い(性能やメリット、デメリットなど)



持ち運び出来る物か、据え置きのものかの違いだった。
ただ、ノートPCも大きいものが出来たので、持ち運びには微妙なものもあるのが現状
さらにノートPCはコンパクトと軽量化が進みタブレットに分類すべきかノートPCに分類出来るか不明なものも登場している

基本的に、デスクトップPCは拡張性がある。価格的にも安価。消費電力もノートPCに比べて高く、高性能なものも多い

一方ノートPCだと、消費電力が低いものとなり、持ち運びを考慮されているものだったりする。
そのために若干高価になる場合がある
振動も考慮されたものだから、マイクロソフトって会社がエラーを集計した結果だと、ノートPCの方がエラーが少ないとの結果になっている

あくまでも、基本であり、現在では、その基本が見事に壊れつつああるのが現状。
デスクトップといっても、日本メーカーと海外メーカーのLenovo NECのNECブランドのものなんて、ノート用のパーツを使い(ノートPCのパーツでもないものも一部あり)大型化して持ち運び出来なくなったような拡張性のないデスクトップPCがあります

ノートPCとタブレットの違いって何?で、とりあえず、キーボードの有無ぐらいの違いかな?ってものがありますから。
はっきりいって、明確な基準はないのに等しい

>2.ノーパソ、デスクトップで一番安くてどのくらいの値段か

3万前後からあります。タブレットなら、2万前後ぐらいからですかね・・・

>3.一番高くてどのくらいか

日本メーカーのものなら、30万円かその程度でしょうが、自作や自作組み立て代行業者なら、金をかけるなら、色々ありますから、200万円以上でもかけようと思えばかけることが出来る世界です
    • good
    • 0

<デスクトップかノートの選択>


http://pcinformation.info/noteordesk.html

1.
最大の違いは携帯性

「デスク:メリット」
・最高クラスの CPU 性能やグラフィックス性能を持てる
・コストパフォーマンスが高いため、予算を抑えられる
・拡張性が高く PCパーツの交換や増設をしやすい
「デスク:デメリット」
・携帯性がなく持ち運びしにくい
・動作させるために電源コンセントが必要で、停電したら使えない
・設置スペースが広く、収納しにくい

「ノート:メリット」
・携帯性があり持ち運びしやすい
・バッテリー動作可能で、電源コンセントがない場所でも使え、停電しても使える
・設置スペースを抑えられ、収納しやすい
「ノート:メリット」
・最高クラスの CPU 性能やグラフィックス性能は持てない
・コストパフォーマンスが低いため、ほぼ同じ性能で比較するとデスクトップパソコンより高い
・拡張性が低く PC パーツの交換や増設は難しい

2.
・ノート:100円
(通信費として、徴収する手法)

・デスク:

http://www.gekiyasu-pc-hikaku.com/

3.
Amazonで200万円を見た記憶が・・・
価格なんて、いくらでもいくんじゃない?

http://www.i-mezzo.net/log/2015/09/28221705.html

4.
 私が買うなら予算を決めて
予算内で買える 最新のパソコンとしか・・・
    • good
    • 0

初めにお断りしておきます。


パソコンで何をしたいのかをはっきりとさせてからです。
ゲームを中心でパソコンを買うなら、仕様(スペック)の高い物が必要です。
ワード・エクセル・インターネット中心位でしたら、プリンター共で15万円も出せば十分です。
家電量販店・パソコン専門店で値段を見て勉強してください。
他には、ウイルスソフト・インターネットの契約なども必要です。
高いパソコンでは、ゲームで快適に動作する仕様(スペック)でしたら40~50万円以上もします。
パソコンのデーターをモニターに出すグラフィックボード(パーツ)だけでも、15万円以上するものも在ります。
初めは、ノートパソコンより、デスクトップパソコンが良いです。
*壊す気で、中身も勉強ができます。
    • good
    • 0

1


持ち運びしないならデスクトップがよい。
キーボードの入力が簡単、マウスの使うときに使いやすい。
(ノートはキーボードの入力が「キーピッチ、キー・ストローク」の関係で打ちにくい。特に数字の入力が難しい。基本的にマウスなしでポイント困難)

2.3
価格コムなどで検索するとピンからキリまでヒットします。
4
64bitでメモリーが多い程よいしスペック高性能がよい(高いほどよい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!