アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カスタムモデルではないNワゴンには、タコメーターが装備されていないのですが、カスタム用のメーターに交換するのと、後付けで追加メーターとしてタコメーターを取り付けするのとでは、どちらの方がリスクが少ないでしょうか?

A 回答 (5件)

追加メーター



カスタム用は、オドメーターも交換する事になるので、走行距離改ざんを疑われるので、将来車検の時や中古で売る時にトラブルになるというリスクがあります。
    • good
    • 2

後付けを追加。

    • good
    • 0

交換したら、売るときに走行距離不明車の扱いになって、価格激減するよ。

記録があっても。
    • good
    • 2

あと付けだとどこかに穴が開けなくてはならないですか。

メーター交換だと車検しょう無しで(カスタム車の)部品が手に入りますか。タコメーターの配線がきていれば良いですね。ただ、オリジナルじゃないから、買い取り価格は不利になるかわかりません。
    • good
    • 2

カスタム用のメーターに交換してもメーターへの配線に回転数信号が来ているか解りません。


タコメータが作動しない可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A