アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海は広いのに水上バイクは 何故? 釣り人のウキの10m程度を爆音で走行しても平気なんでしょうか?せめて50mくらい離れてほしいのですが?

そういうのが走ってきて投げたメタルジグにひっかかっても文句は言わないのでしょうか?
もともとそこは走らなくてもいいんだし。。

A 回答 (6件)

>釣り人のウキの10m程度を爆音で走行しても平気なんでしょうか?

人それぞれではないでしょうか?
全ての水上バイクに乗っている方が
そうだと思いませんし、理由にしても本人以外
答えようが無いでしょう

>そういうのが走ってきて投げたメタルジグに
>ひっかかっても文句は言わないのでしょうか?

言うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

釣りしているところを行ったり来たりするから当たっても仕方ないのでは?

水上バイクからウキが見えないから

たまに文句を言ってくる奴もいますよ

30号のオモリをぶつけてあげたら、えらい怒っていました(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

その場合、もし、30号のオモリにトレブルフックをつけたらどうなります?

水上バイクからウキは見えます。ハネが赤いので非常に目立ちます。

単に、その水上バイクに乗る人のマナーの問題ですね。

仰る通り、本来は沖にいくらでもスペースがあるでしょうから、わざわざ人のそばを通る必要はないワケです。
おそらく、運転に夢中になって周囲を全く気にしてない(何も考えていない)か、ヘタすると、俺の走りを見ろ!と言わんばかりで得意になっているのかもしれません。
つまり、釣り人がギャラリ—のような感じでしょうか。
まぁ、真意は本人にインタビューでもしてみないとわかりませんね。
そういう、「オツムの緩い人」には何を言ってもムダですし、メタルジグを投げてケガさせるのも厄介ですし、ラインが切れたらジグが勿体ないです。
そういう配慮のできない人は、いずれ水上バイクに限らず事故や失敗をします。何度捕まっても違反を繰り返すドライバーと大差ないでしょう。
無視するのが一番かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

釣りをしていると無視できませんので質問しています。

ジグはもう要らないものもありますし、リールも要らないのがありますからもったいなくありません。コントロールけっこういいのですが、とりあえずラインを掛ければそのままジグのフックががっつりかかる可能性が高いですよ。

岸の近くでないと、誰も見てくれませんから。

何の取り柄もないので、爆音を出して目立ちたいのです。暴走族と同じ。
海水浴場でよく見ますが、静かな海で本当に迷惑ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アレは実際、見た目ですでにアホっぽく見えますね。頭悪そうに見えますね。

>釣りしているところを行ったり来たりするから当たっても仕方ないのでは?

仕方ないでしょうね~

ただ、怪我をしたら
アナタに相応の責任が、生じます。

何しろ「当たっても仕方ない」という認識は、
「当たれば怪我をする事」を認識しているので
 その行為からその事実が起こるかも知れないと思いながら、
そうなっても仕方がないと、あえてその危険をおかして行為
<未必の故意>になりますので、最悪 罪に問われる事もあります。

その覚悟があるのならいいのですけど・・・

https://www.bengo4.com/c_1009/d_6815/
    • 0

> 海は広いのに水上バイクは 何故? 釣り人のウキの10m程度を

> 爆音で走行しても平気なんでしょうか?
実際に爆走している方に聞かないとわかりませんが、私見を述べれば
1 「釣り」と言う行為に対する妨害[確信犯]
2 2海里も離れると安全に帰れる自信が無い(沿岸部沿いに爆走している場合)
3 海水浴や(堤防などで)釣りを楽しんでいる方の迷惑にならないように、「特殊小型船舶運転免許」の定めに従い2海里近くまで来たら、沿岸から約3.71キロに釣り船が居た。
4 海岸に居る人間(友人・恋人に限りません)にアピールしたい

> そういうのが走ってきて投げたメタルジグにひっかかっても
> 文句は言わないのでしょうか?
ご質問者様が態々トラブルを引き起こす必要はないと思います。
    • 0