アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味としては、
「気を許す。また、うちとける。」
 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/78083/meaning/m0u/
だそうです・・・・。

 こんなの、何か「浅はか」な世界だと思いませんか?(意味が分からない)

A 回答 (3件)

心を許す とは、


命を預けられる か、どうかである。

それ以外では、心を許す など、安易に使用しては
いけない。
重い言葉 です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東日本大震災の時などに、すぐに「絆」とか言い出す感覚かな^^

ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 18:25

貴方の質問に対しての回答では有りません。

悪しからず。

揚げ足とってますか?
そう捉えましたが、もしそうなら、堂々と回答して欲しいですね。
→日本語の使い方が違うって…
でも違うなりに回答も、付いてますので質問の意味を理解してくれたと思います。

真意の程を聞かせてください。
誹謗中傷はやめましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ではないのなら、スルー

お礼日時:2016/07/26 18:23

信頼する。

安心する

個人的には、男女間においては そろそろ体を許してもいいかな…的な意味とも思える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこか「下品」な感覚です
「身体を許す」の俗語・・・

   ありがとうございました

お礼日時:2016/07/26 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!