プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情があり、父子家庭なのですが、父子ともに不摂生な食事をしていたせいで体重が増えてしまい、食事に気を使わないといけないと思っています。

いろいろ調べているのですが、最近キヌアという食品があるのを知り、栄養もあってダイエットもできるということで取り入れようと思っているのですが、何か注意点はありますか。

ちょうど近所にコストコがあるので、入手は簡単なので買うのは簡単です。ゆでるだけで食べられそうなので、ぜひ取り入れてみたいと思っているのですが・・・。

A 回答 (4件)

特に問題ないと思いますよ、ただし物によっては表面に「サポニン」という有害な物質がついている場合があるので必ずよく洗うようにして下さい。



ただ、カロリー自体はお米とあまり変わらないですから、ダイエットに使う場合は上手く取り入れてくださいね。
参考までに食べ方の紹介をしているサイトを貼っておきます。

http://xn--59j4d6a2it63zwe6c.com/
    • good
    • 0

昔から雑穀米にも入っていて栄養価も高いし、お子さんが摂っても問題ありませんが、キヌアを食べるからって「他は以前と同じ」というのはやめてください。

栄養価の高いものでもそれだけ多く摂れば良いという問題ではないんです。
お子さんには体調を整えるために旬の野菜の"種類"を多くとれる食事を考えてくださいね。
    • good
    • 2

お子さんに食べさせても大丈夫ですよ。



http://ameblo.jp/kaaarly/entry-11494784354.html

あとは、チアシードと言うのも良いですよ。

https://www.amazon.co.jp/Absolute-ORGANIC-%E6%9C …

昔ながらのオートミールも良いですね。

https://www.amazon.co.jp/Quaker-Oats-%E3%82%AF%E …
    • good
    • 0

お子さんが食べても大丈夫ですよ。


キヌアのレシピです。
http://matome.naver.jp/odai/2137062955735175901

キヌアは通常の精白米と比べ低い炭水化物(糖質)、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。

キヌアはまた、体内で合成できず栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸(アミノ酸スコア85)のバランスも牛乳に匹敵するほど良質です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!