アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近障害者を19人メッタ殺しにしたとんでもないヤツがでてきたという。
そこでこのような事件を未然に防ぐために、犯罪可能性ありの人にGPSを埋め込むってゆー話が浮上しております。
端的に言って人の道に反する行為ではないかって思っています。
どのような目的であれ、どのような理由であれ、やはり人の道に反する行為は決して行うべきではないと思うのですがどうでしょうか。

A 回答 (22件中21~22件)

人の道、は神の想い。



人間はまだ未熟。
だから、人間の社会には人間の作る法律が必要なんです。

GPSを利用するという事は、未熟な人間の社会に於いて有効だという事です。

人の道さんは理想主義でしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たとえどのような境遇にあろ-と、人間には理想がなければ生きては行けません。
それは人間が人間であることの大切さである。
我々が文学するのも、哲学するのもそのためである。
人間が人間でありたいと願うからである。
それが人の道である。

お礼日時:2016/07/29 18:48

まったく同感です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチ、パチ、パチ。
やっぱ、人の道に反すよね。

お礼日時:2016/07/29 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!