アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10のアップデート中に強制終了をしてしまった

今日Windows8を、作業中に並列してアップデートをしておこうと考えました。そしてサークルの中心にパーセンテージが出る画面まで進んだのですが、まさかこんなに時間がかかるとは思わず、作業進度に弊害が出ると感じたので読み込み中に電源長押しで強制終了をしてしまいました。

再起動は出来てデータも復元されたのですが、本来その画面の時に強制終了をしてしまうとWindowsが壊れるということをネットで調べ知りました。しかし壊れてる痕跡が全くないのが逆に不安です。復元されたと書かれている以上は安心して宜しいのでしょうか?

読み込み進度は10%ちょっとでした
使っているパソコンはDynabookです

A 回答 (3件)

今更ですが。


何かの原因が有って強制終了しても、そんなに簡単には壊れません。
*人間で言う、何をしようかと思案中です。
Windows10へのアップは起動を大事にしています。
Windows10へのアップは、DLが7月28日までとインストール完了は7月29日までです。
問題はUSBかisoからDVDの作成をしていても、今では認証が取れません。
残念ながら、Windows8からは最初から無償アップの対象ではありません。
Windows10の製品版を買って、アップグレードなら可能です。
ただここで問題は、PCのドライバーの有無にかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか
10にするかはともかくとして、とりあえずファイルが無事ということが分かって安心しました
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/05 17:27

かなり高度な作業をされておりますね。

無料アップグレード期間は修了しておるはずですが。W--10にグレードアップに時間がかかりますので1日は予定をして下さい。グレードアップによる不具合も視野に入れてください。予測は不可能です。大切なフアイルの保存に万全を期して下さい。電源強制OFFは確認済OKなら大丈夫です。次回非常時の停止のしかたも考慮しておいて下さい。[停止タブ] [✖]で閉じる[画面の最小化]にして[電源オプションでシヤットダウン]など。なおグレードアップによる不具合の対処に全力を尽くして下さい。万が一の時リカバリーしてもW--10の初期設定にもどるだけです。ご注意下さい。参考までに
Webキーワード[Windws10]検索[Windows10からWindows7/8.1に戻すダウングレードPC設定]は実行画面ではありません。マニアル資料ですのでメモ.印刷をしておきますと便利です。長くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
教えて頂いた内容を参考にやってみます

お礼日時:2016/08/05 17:26

普通に考えれば中途で例えば停電が起こった場合等、一帯でアップデートしているパソコンが全て壊れてしまう事になる。

バックアップで電源を持っているのは、恐らく病院やかなり大きな会社だけ。

それを踏まえて考えると、アップデート作業中に終了したパソコンが壊れるという情報はガセとは言わないまでも信頼性に著しく欠ける。

今まで通り動いている。安心していい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにそうなった場合の損害が酷いことになるはずですもんね

お礼日時:2016/08/05 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!