限定しりとり

飛行機に乗る際の搭乗手続きで、金属探知機のゲートをくぐりますね。
その時、身に付けている、あるいはポケットなどに入れているもので、もしかしてこれって反応しちゃうんじゃない?と不安に思ったことはありますか?

A 回答 (6件)

大学生時代、初めてのアメリカ旅行で成田空港から搭乗する際、裁縫セットの細い針が反応してしまいました。


それ以来、鍵、小銭入れなどベルト以外の金属と思われるものは、全てカゴに出しています。
ベルトのバックルが金属製なのですが、飛行機に乗るたびにビクビクしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベルトのバックルが金属製
皆さんの意見をみても、反応する意見とそうでない意見があって、どうなのか不安ですね。
それにしても針で反応しましたか・・・
見方によっては凶器となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 19:29

>もしかしてこれって反応しちゃうんじゃない?と不安に思ったことはありますか?



不安に思うことは全然ないけど、誤認識であれ過剰認識であれ反応したら、面倒くさいなとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>反応したら、面倒くさいな
確かにそうかも知れませんね。
その人だけ、「特別メニュー」が課せられますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 19:13

反応した時はその時です。

何度もあります。不安には思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありますか・・・
そうなったら、もうそういうものだという感覚になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 19:14

金属のあるものすべて出して、ベルトも外して、靴も脱いでも、ジーンズの前の上げ下げはファスナーは金属。

だから、なっても当たり前と思っているのにならないですね。ブダー鳴ろうが鳴ならまいが、両手を広げて、さあ、触らんかいと。欧米ではスラーっと早く触るのに、何で日本では強く握るような触り方なんでしょうね。
別にヒコー機の中で悪いことをする気持ちがなければ、ブダーがなるかどうかで不安なんかになるのは、少しおかしいじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なっても当たり前と思っているのにならないですね
そう、私もこの点がちょっと不思議です。
ベルトのバックルは鳴るのかな?と思っていても鳴りませんね。
ファスナーがいちいち鳴ったら大変ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 19:18

私はベルトのバックルで引っかかりました。

その後、なんか、要注意人物として全身をペタペタと探知機で触られるのは、気分悪いですね。犯罪者じゃあるまいし(^_^;)
旦那さんは毎回毎回、金属製の耳かきで引っかかって、何で毎回毎回引っかかって学習しないんだよ!とぶち切れて、その耳かき捨ててやりました(^_^;) 海外旅行先での夫婦喧嘩の一例です(^_^;) ハイ、鬼嫁です(^_^;)
しかし今後は、病院や施設にもこうした探知機が必要になるかもしれませんね。。アメリカの高校には金属探知機が設置されている所もあるみたいで、嘆かわしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックルで鳴りましたか?私はいつもセーフです。不思議ですね。
>病院や施設にもこうした探知機が必要
そうですね、今まで日本では、来院者は悪いことはしないだろうという性善説でやってきましたが、これからは考えを改めなければいけませんね。
確かに嘆かわしいし悲しい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 19:20

無いです。



反応する物ばかり持っていますから、それを外してチェックゲートを通ればいいだけですから

後ろめたい事は何もありませんので、別に怖くはありません

ナイフが見つかった事もあるし(登山用のザックに紛れていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それだけ自信を持っていればいいですね。
私は、何が反応して何が反応しないのかイマイチ分かりませんので、ビクビクするのはそれが原因かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/02 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!