あと数日でオーストラリアに行きホームステイをするのですがSkypeがしたいのでWi-Fiをかりたいのですが英語でなんといえばいいですか?Wi-Fiを使いたいのでパスワードを教えてくださいみたいな感じでお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホームステイ先の家のWi-Fiを使わせてもらいたいという事ですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi US

DSやWiiでwi-fiをやりたいので、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買うつもりです。

ネットは繋いでありますが、無線LANです。
ちなみにWEPキーが分からないので、コネクタを買うつもりです・・・。
WEPキーが分からなくてもコネクタを買えばできるでしょうか?

Aベストアンサー

>再設定したいのですが、そこにアクセスするPWすら忘れてしまいまして・・・。

であれば、工場出荷時状態にリセットかけたほうがいいですよ。
でないと、今後何か設定するときにも面倒です。


>説明書等すら紛失している状況なんです。

今時はむしろ説明書自体が付いて来ないのがほとんどで、CDにPDFで入っているか、ネットでダウンロード出来ます。
無線LANルータのメーカーでダウンロードして下さい。

Q私の家にWi-Fiが飛んでいるので、 (毎月お金を払ってとっています。) Wi-Fiをつないだらなぜ

私の家にWi-Fiが飛んでいるので、
(毎月お金を払ってとっています。)
Wi-FiをつないだらなぜかインターネットやYouTube、Twitterなどすべてができなくなりました(*_*)
ちゃんと3Gから扇の形になっています。
通信は遅いですが3Gにもどすと
すべてが使えます。

なぜ使えないかわかる方いますか??

ちなみに使っているのはiPhone5sです!

是非よろしくお願いします(*_*)

Aベストアンサー

仮に契約があるとしたら、無線LANとONU一体がルータが物理的に繋がっていない。
もしくは、何らかの原因で、インターネットに接続されているかは、ONU一体型ルータのランプを見れば分かります。詳しくは取扱説明書をみてください

停電から復帰時には、ONU一体型ルータをリブートしなければ正常に使えない場合がありますので

QポケットWi-Fiってご存知ですか?ポケットWi-Fiについてです。僕はポケットWi-Fiを持ってま

ポケットWi-Fiってご存知ですか?ポケットWi-Fiについてです。僕はポケットWi-Fiを持ってます。あのポケットWi-Fiが圏外になってて、iPhoneなどに接続しても、全然動画などが観れません。どーしたら、ポケットWi-Fiの圏外がなおりますか?教えて下さい!

Aベストアンサー

メーカー確認ですね
2か月で 利用不能な場合だってあります。
機械ものですから・・・

私の場合10か月で 無償交換してもらいました。
佐川急便さんが丁寧に運送してくれましたよ。

QWi-Fiが使えないです 今日、台風の時にWi-Fiがいきなり切れました 別の端末ではWi-Fiに少

Wi-Fiが使えないです
今日、台風の時にWi-Fiがいきなり切れました
別の端末ではWi-Fiに少しの間繋がらなくなっただけで、直ぐに使えるようになりました
ですが、自分の端末だけWi-Fiが使えません
それ以前にWi-Fiのパスワードを要求されるのですが、パスワードが合ってるはずなのに「パスワードが違います」と出ます
端末の機種はiPhone6Sです
Wi-FiのルーターはPR-S300NEです
対処法はありませんか?

Aベストアンサー

iPhoneの再起動でだめなら、Wi-Fiルーター再起動ですが、その辺はされてまてます…でしょうか。

Wi-Fiルーター再起動は、流石に設定保存されているはずなので、電源コンセント抜き差しでよいです。

QWi-Fiについて 自宅でWi-Fiをつないでいますが、Wi-Fiを通してパソコンやスマホを通信する

Wi-Fiについて
自宅でWi-Fiをつないでいますが、Wi-Fiを通してパソコンやスマホを通信すると、例えばパソコンのI Pアドレスは相手方に見えてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

IPアドレスには大きく2種類あります。
インターネット上に出て行ってよいIPアドレスと、出て行ってはいけないIPアドレスです。
一般にWiFiルーターとそれにWiFi接続するパソコン、タブレット、スマートホン、ゲーム機などの間の通信は後者を使います。
で、契約しているプロバイダとの間の通信、つまり実際のインターネット上の通信には前者を使います。光回線やADSL、ケーブルテレビなら業者が設置した装置より外側の通信です。
例えば自宅でパソコン、タブレット、スマートホンをWiFiを使ってインターネット利用している場合、この装置が1個のインターネットに出て行ってよいIPアドレスを持っていて、それより内側にある各機器がこの装置に接続して来ると、この装置はインターネットに出て行ってはいけないIPアドレスを「これを使って私と通信しなさい」とそれらに割り付けます。
で。各機器からのWebサイトへのアクセスやメールの送受信の要求を受けてインターネット側の通信を一手に引き受けます。そして通信相手から帰って来た返事を、通信要求を出して来た各機器に返します。2つ以上の機器から同時に要求があっても返事は間違えずにちゃんと返せるよう通信の管理をしています。

という前提がって。。。
アクセスしたWebサイトには業者が設置した装置が持っているインターネットに出てよいIPアドレスが見えます。このIPアドレスを分析すると契約しているプロバイダがわかります。該当時間にそのIPアドレスを誰が使っていたかはプロバイダに問い合わせるとわかりますが、一般の会社や個人からの問い合わせでは教えてはくれません。そのようになっています。警察の捜査上の問い合わせには答えます。
メールの場合はメールを受け取った相手側でメールヘッダと言われる部分を詳しく見ると、相手が契約しているプロバイダのメールサーバのIPアドレレス、インターネットに出て行って良いIPアドレスまでは見えます。業者が設置した装置のIPアドレスまでは見えません。そのような設定をしているプロバイダはまず無いはずです。あるかな??? どうだろう。。。

ちょっと話が難しかったですかね。(^^;
参考まで。

IPアドレスには大きく2種類あります。
インターネット上に出て行ってよいIPアドレスと、出て行ってはいけないIPアドレスです。
一般にWiFiルーターとそれにWiFi接続するパソコン、タブレット、スマートホン、ゲーム機などの間の通信は後者を使います。
で、契約しているプロバイダとの間の通信、つまり実際のインターネット上の通信には前者を使います。光回線やADSL、ケーブルテレビなら業者が設置した装置より外側の通信です。
例えば自宅でパソコン、タブレット、スマートホンをWiFiを使ってインターネット利用...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報