アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jpgファイルをpdfファイルに変換するのにCubePDFが上手く行きません。
しかし、Excelの場合は上手く行きます。

Excelファイルの場合、これを印刷するとして、プリンターの一つとしてCubePDFを登録しておけば、添付の画面が表示されここから、pdfが作成されます。
ところが、jpgファイルの場合、この画面が表示されず、印刷は実行されません。
どうすればよいでしょうか。教えて下さい。

なお、従来は上手く出来ていました。
ところが、ある時から、今の状態になり、cubepdf(1.0.ORC6)をアンインストールし、cubepdf(1.0.ORC8)をインストールしました。しかし状況は変わりません。

「CubePDF」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1 の追記です。


多分「jpg」と「ペイント」の関連付けが外れてしまったのでは?
Windows7の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
Windows8.1の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
Windows10の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お説の通り、関連が外れていたようです。
これはWin8.1を10へup gradeしたときだったのかもしれません。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/07/31 11:04

jpgファイルも印刷出来るソフトがあれば出来るはずですが、CubePDFのみでは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
jpgファイルを印刷するにはペイントで開けば可能ですし、このペイントはデスクトップにあります。
しかし以前このCubePDFを使用していた時、ペイントを意識したり登録したりすることはありませんでした。
よって、言われるようなことはないと思います。

お礼日時:2016/07/31 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!