ショボ短歌会

高卒で就職した友人がいます。仕事について愚痴を言っていました。「警察に就職したかった」と。柔道が好きらしいので、「大学に入り直して、新卒として警察に就職すれば?現にそうしている人がいるよ。大学は緩いものだから、好きな柔道に好きなだけできるし。」と言ってやりたいと思いました。さてそのとき、インカレには出場できますか?入り直すわけだから、年齢は高校を卒業して大学に入る人より高いです。インカレに出場できないだけで、柔道部への入部を拒否されることはないと思いますが。国民栄誉賞を取った山下泰裕選手を輩出した東海大学のような強豪大学なら、あまり活躍できないかもしれませんが。

A 回答 (1件)

どーでもいいから、気にしなくていいよ

高卒でも警察官になる事はできたんだから、それをしなかったという事で、単なる負け組、逃げ組みですから

大学に入りなおして柔道やって警官になる、ってのはただの妄想、現実逃避だから、100%鵜呑みにしちゃいけないよ、真剣に応じる必要はありません。

ほっときゃいいよ
    • 0