マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は7ヶ月の子供がおり、妊娠3ヶ月の妊婦です。大阪市内で探しています。特に難波に近いところが良いです。ベビースイミングも探しています。前回は体重が+10gだったせいなのか誘発剤を打って三日で生まれました。今度は万全に頑張りたいです。スイミングの他にも何かいい方法があれば是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

次のサイトや情報を、ご覧になって下さい。



●住吉スイミングスクール
http://www.cityas.com/sumiyoshi/

※交通:阪和線「我孫子町駅」より徒歩4分 地下鉄御堂筋線
「あびこ駅」南口より徒歩5分

★大人のスイミング(マタニティスイミング)
http://www.cityas.com/sumiyoshi/otona.html

■コース:月曜日、木曜日 12:00~13:00

★こどものスイミング(ベビークラス)
http://www.cityas.com/sumiyoshi/kodomo.html

■コース:月・木・土曜日 12:00~13:00

●シティスポーツ・すみのえスイミングスクール
http://www.natts.net/sports/fitness.html (リンク切れ)

■交通:南海電車「住之江駅」より徒歩2分

■コース:木曜日 11:00~13:00
   ↑
上記のHPは見られませんので、確認が必要と思われます。

●フィットネスクラブ アルファポート
http://www.mizuno.co.jp/alphaport/index.html

■交通:地下鉄御堂筋線「西田辺駅」より南へ、JR阪和線
「鶴ヶ丘駅」より西へ、それぞれ徒歩5分

■コース:木曜日12:45~13:45(マタニティアクア) 火曜日11:40~12:30
    ↑
上記のHP上には、情報が無いため、確認が必要と思われます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ysz/clubs/27osaka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく有難うございました。沢山色々なところに資料請求しています。いいところを見つけます。ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/01 18:04

こんにちは。



♯1の方が紹介されている分の中の「シティスポーツ住ノ江」ですが運営主体が
変更になっていて、今は「 セントラルウェルネスクラブ」という名前になっています。
http://www.central.co.jp/club/suminoe.html

又地下鉄住之江公園駅から歩いてすぐのところにある
「スポーツクラブ ルネサンス住之江」でもベビースイミングを行っています。
こちらはスケジュール表によると毎週火・木・金の10時15分から11時となっています。
http://www.s-re.jp/club_info/introduction/sumino …

参考URL:http://www.central.co.jp/club/suminoe.html,http://www.s-re.jp/club_info/introduction/sumino …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。沢山色々なところに資料請求していいところを見つけます。ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/01 18:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市内(駅近く)のマタニティスイミング

初めて相談させていただきます。
私は、もうすぐ16週目に入る所です。
もともと泳ぐのが好きな事もあって、マタニティスイミングをやりたいと思っています。
私なりにネットなどで調べたのですが、近くにマタニティをやっているスクールやジムが無いみたいなんです。。。
大阪の住吉区に住んでいるのですが、電車などで通えそうな所があれば頑張って通いたいと思っています。
どなたか、お勧めのところはありますでしょうか??

・大阪市内
・駅近く
・できればリーズナブル
そのほかに、お薦めポイントを教えていただけたらうれしいですm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。9ケ月になる娘の母です
妊娠おめでとうございます。

私も妊娠中に運動不足解消にマタニティスイミングに行こうと色々探して見学とか行ったんですが、
その後、体調の悪い日が続いたりして、結局体調のいい日にウォーキングをする事にしました。これならお金も掛かりませんからね( ̄∀ ̄*)

最近大阪に越してきたので、お勧めのところというのはないのですが・・・。
↓下記をご参考にしてみてください。

最近めっきり冷え込んできてますんで、風邪を引かないよう、がんばって下さい。
元気な赤ちゃんを産んでくださいねo(*^▽^*)o

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ys_hp/clubs/top.html  

Q大阪市内でマタニティーフィットネスやってるところ教えて!

現在妊娠9週目です。妊娠前は殆ど毎日フィットネスクラブで運動していたので、今出来なくなって体がなまって仕方ありません。。
私が通っている病院ではヨガしかなく、しかも平日の昼なので会社勤めしている私には通えません。
そこで、どこかのスポーツクラブか病院で、マタニティーフィットネスをしているところを教えて下さい!大阪市内在住なのでその近辺であれば嬉しいのですが・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.central.co.jp/club/index.html

全国のセントラルで確かあったと思います。

近くにあるかどうか・・・コナミもやっていたと思いますよ。
TEL0120-083815

情報確認して見てください

Q梅田周辺で可愛いベビー用品&マタニティ用品があるお店教えて下さい

来年の3月頃に出産予定です。
先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆

友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。
でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。
ましてや、妊娠前はベビー用品など見向きもしなかったので、どういうところにベビー用品があるのか全くわかりません。

今、思いつくのは、阪急のベビー用品売り場・・・とかそんな感じです。

出産まで、まだ時間はあるし、特にコレが欲しい!とかコレを買いに!
とかいうわけではないです。
ただ、ベビー用品を見ながら、一緒にワクワクしたいというか・・・。で、可愛いのがあればお揃いで買ったりして・・・
と、ただ楽しみたいだけなんですけど、どこかお勧めのお店があれば教えて下さい。

あと、お互い住んでる所が田舎で、都会に出る機会もあまりないので、まだまだ時間はありますが、これは早めに用意しててもよかった~というベビー用品&マタニティ用品があれば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

来年の3月頃に出産予定です。
先日友人にも妊娠が発覚し、予定日が私と1週間しか違わないということで、お互いママになる日を心待ちにしています☆

友人とは地元が同じだったのですが、今、お互い結婚し住んでいる所は離れています。来月一緒にベビー用品などのお買い物に行こうと話していて、だいたい中心の大阪(梅田)でお買い物することになりました。
でも、私も友人も、地元や新居が大阪から離れている為、梅田で遊ぶ機会は今までそんなにたくさんありませんでした。
ましてや、妊娠前はベビー用品な...続きを読む

Aベストアンサー

実際にお買い物をなさるなら、私も赤ちゃん本舗をお勧めします。品数も豊富で、購入しやすい値段設定ですので。ただ、量販店ですし、何フロアにも渡ってすべてベビー&マタニティのお店なので圧倒されるかもしれませんね。
初めての妊娠でしたら、まだまだベビー用品って想像できない感じでしょうか?だとしたらデパートのベビー用品売り場を見て回った方が夢が膨らんで素敵かも。可愛いものが可愛らしくディスプレイされていたりしますから。ついでに授乳室なんかものぞいて「こんな風になっているんだ」と見ておくのも面白いかもしれませんね。(デパートは詳しくないので具体的なお勧めが出来なくてごめんなさい。)http://www.hobolife.com/baby/room.html
http://www.yuskin.co.jp/akachan/map/page/umeda.html

また、マタニティショップでお勧めなのは大阪城の近くのアンジュのお店です。http://www.shop-ange.com/antenna.htmlそろそろマタニティの購入をお考えではありませんか?お値段はちょっとお高めですが、良いものが買えます。腹帯やマタニティブラなど、試着して購入できるし、使い方なども教えてもらえたのはとても嬉しかったです。1階にはカフェもあって、土日ともなると、買い物帰りの妊婦さんが夫婦でお茶している姿をよく見ます。

私は上の子の分の買い物もあったりしたので、主人につきあってもらって赤ちゃん本舗とアンジュのお店をよくはしごしました。

参考URL:http://www.shop-ange.com/antenna.html

実際にお買い物をなさるなら、私も赤ちゃん本舗をお勧めします。品数も豊富で、購入しやすい値段設定ですので。ただ、量販店ですし、何フロアにも渡ってすべてベビー&マタニティのお店なので圧倒されるかもしれませんね。
初めての妊娠でしたら、まだまだベビー用品って想像できない感じでしょうか?だとしたらデパートのベビー用品売り場を見て回った方が夢が膨らんで素敵かも。可愛いものが可愛らしくディスプレイされていたりしますから。ついでに授乳室なんかものぞいて「こんな風になっているんだ」と見て...続きを読む

Q妊婦ですがマタニティスイミング教室代わりに普通のプールで泳いでOK?

お産を軽くしたいので、マタニティスイミング教室を探していますが、平日昼間は仕事をしていることもあり、なかなか自分に合う教室が見付かりません。
ジムに詳しい夫が、「マタニティー専門の教室じゃなくても、普通のジムのプールで泳げばいいじゃん」というのですが、何か問題無いでしょうか? そういう妊婦さんもいらっしゃいますでしょうか?
もちろん医師の許可は取りつけるつもりですが。

Aベストアンサー

参考URLの
「自分で近所のプールに行ってもいい?」をご覧下さい。


私自身学生時代から趣味で水泳をやっていますが、妊娠してからは一般のプールに行ったことはありません。
どんな危険があるか分かりませんからね。
泳いでいてお腹を蹴られたこともあるし(非妊娠時)、妊婦というだけで他の利用者の方へも迷惑にならないとも限りません。

「何があっても全て自己の責任において解決する」つもりがあるなら止めませんが、水泳好きの一妊婦として「一般のプールで泳ぐのは止めたほうがいい」とアドバイスいたします。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/ysz/mswim-q.html#pool

Q大阪でおすすめ産婦人科

 
 友人は大阪へ転勤になり、
そこで出産することになりました。
病院についても全く知らないということで

ここで質問させていただきたいです。
出産が初めてなので、どのような
(無痛・自宅)など何がよい悪い
などというお産について勉強中とのことです。

自宅が住吉区という所なので、
なるべく、大阪市内
遠くても大阪府内で安心できる産婦人科の
お医者さんはありませんでしょうか?

看護婦さんや先生がやさしく親身になって
くださる病院を探しております。

みなさんのご経験・口コミなど
お聞かせいただきたいです。

総合病院・個人病院のそれぞれの
長所短所などもありますか?

離れていますが、
少しでも何か手伝えればいいなっと
思い書き込ませていただきました。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

個人病院・総合病院共に通院経験のある
妊婦です。

最初、個人病院に通っていましたが
事情により現在総合病院に通っています。

以下、個人的な感想です。

個人病院のメリット
・アメニティが豊富
(ご飯がおいしい、エステ等がついている、個室等)
・ヨガ教室などが開かれている
・3Dによるビデオ撮影やお祝い品などがもらえる

個人病院のデメリット
・診察時間が短い
・診察料金・分娩費用が高い
・分娩予約の締めきりが早い
・母子共に危険な状態になったとき不安
・なにかあったら転院させられてしまう

総合病院のメリット
・診察、分娩の費用が安い
・子供になにかあった時すぐ対応できる
・診察時間が長い
・妊娠中になにかあったときすぐ対応できる
(とくに持病を持った母親、薬を出してもらえるなど)
・産まれた後、子供が病気になっても小児科が充実しているので安心。
・紹介枠などが設けられている

デメリット
・アメニティがあんまりよくない
(大部屋、ご飯は期待できない、立会い出産不可等)
・待ち時間が長い
・里帰り出産ができない
・健康な妊婦さんの分娩予約は早々に打ち切られる

など、です。

看護婦、先生などは総合病院、個人病院は
関係ないと思います。
総合病院でもダメな先生はいると思いますし
個人病院だから親身な先生だとは限りません。
しかし、個人病院では
助産婦さんの数が少なく、助産婦さんの仕事を
看護士にやらせている所もあると聞きました。

結局の所は
安全をとるか楽しい出産を取るかに
よって、判断がわかれるのではないでしょうか。

私は持病を持っていたので
個人病院から転院を申し付けられました
でも、転院してよかったなと思ってます

個人病院・総合病院共に通院経験のある
妊婦です。

最初、個人病院に通っていましたが
事情により現在総合病院に通っています。

以下、個人的な感想です。

個人病院のメリット
・アメニティが豊富
(ご飯がおいしい、エステ等がついている、個室等)
・ヨガ教室などが開かれている
・3Dによるビデオ撮影やお祝い品などがもらえる

個人病院のデメリット
・診察時間が短い
・診察料金・分娩費用が高い
・分娩予約の締めきりが早い
・母子共に危険な状態になったとき不安
・なにかあったら転...続きを読む

Q妊娠9週 順調な場合の流産率

よろしくお願い致します。


排卵日から数えて、現在妊娠9週に入った所です。
先週、8週1日にあたる日に検診をし、問題無く、順調でした。
また、CRLが17ミリで、8週4日相当でした。

この場合、流産率はどの位なのでしょうか?

色々検索すると、胎嚢しか確認出来なかったり、心拍確認が出来なかったり、胎芽が週数に対して小さい場合などに、9週でも流産があるようなのですが、至って順調だった場合にも、まだまだ流産の心配はあるのでしょうか?
私は不妊治療をしており、排卵誘発で妊娠に至りました。もともと妊娠しづらい体質のため、先生には、まだ安心出来ないよと言われ、不安な毎日を過ごしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
11週の検診で心拍が消失していて稽留流産した経験があります。

>色々検索すると、胎嚢しか確認出来なかったり、心拍確認が出来なかったり、胎芽が週数に対して小さい場合などに、9週でも流産があるようなのですが、至って順調だった場合にも、まだまだ流産の心配はあるのでしょうか?

はい、ありますね...
上記の私の場合も、9週の検診までは至って順調でしたが2週後の検診で心拍消失していました。胎児の大きさから前回の検診の数日後に亡くなったと推測されました。

>私は不妊治療をしており、排卵誘発で妊娠に至りました。もともと妊娠しづらい体質のため、先生には、まだ安心出来ないよと言われ、不安な毎日を過ごしています。

私の経験も、体外受精での妊娠で当初は3つ子でしたが、一人ずつ育たなくなって、最後まで残ってくれていた一人も流産に終わったのです。実はそれ以前にも一度7週での流産(自然妊娠)もあり、医師としてもかなり注意深く診てくださっていたために心拍確認後も2週おきの検診だったのです。
色んな文献や自身のこうした経験から、いわゆる自然淘汰の結果の初期流産は「妊娠10週、CRL(頭殿長)30mm未満」に殆どのケースで起こっています。そのハードルを越えるとまず安心と言っていいのではないかと思います。
ちなみに心拍確認後の流産率は5%程度とされていますが、私自身の感じるところではもう少し多いようにも思います。

無事な経過と元気な赤ちゃんのご誕生をお祈りしています。

こんにちは。
11週の検診で心拍が消失していて稽留流産した経験があります。

>色々検索すると、胎嚢しか確認出来なかったり、心拍確認が出来なかったり、胎芽が週数に対して小さい場合などに、9週でも流産があるようなのですが、至って順調だった場合にも、まだまだ流産の心配はあるのでしょうか?

はい、ありますね...
上記の私の場合も、9週の検診までは至って順調でしたが2週後の検診で心拍消失していました。胎児の大きさから前回の検診の数日後に亡くなったと推測されました。

>私は不妊治療をしており、...続きを読む

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q聖バルナバ病院で出産した方、教えてください。

聖バルナバ病院での出産を検討中です。
経験者の方に教えて頂きたいのですが、

1.HPに陣痛から出産までLDR室でとありますが、立会い分娩でない場合は1人で過ごすのでしょうか?(陣痛が始まってから出産後病室に入るまでの具体的な流れを「私の時は…」と言う感じで教えてください)
2.費用は?(○○分娩・○日間・○人部屋で○○円)
3.今は分娩施設の無いクリニックに通っていて8週目なのですが、紹介してもらうのが遅くなると分娩を断られたりするのでしょうか?(ご存知であれば教えてください)
4.母が私をバルナバで出産しているのですが、「入院の時に着ていった服を脱いで、退院のときに帰りに着る服を持ってきてもらうだけで、何も用意しなくて良かった」と言っているのですが、どうでしたか?

初めての事で不安が一杯なので、1つでも良いので教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

陣痛が始まったら入院し、病室に入るのですがもう産まれそうになると、(私の場合は立会いではなかったので一人で)LDRにいきました。でも助産師さんと一緒なので(たまに一人になる)安心でした。痛くなったりするとすぐピンポンで呼びました。・・・何回も。出産後は普通に病室へ・・赤ちゃんは検査などがあるので12時間後??ぐらいに部屋に同室にされました。
費用は6日間普通分娩4人部屋で51万でした。
深夜に産まれたのでちょっと割高かも?
私の場合は4人部屋でも仕切られているし他の方がすぐ退院したので殆ど一人部屋でラッキーでした。
一回紹介状なしでバルナバで検診されてみてはいかがでしょう?その時に予約とか聞かれると思います。
準備はいろいろ必要なものをもって来てくださいとリストアップされますが実際は下着とスリッパくらいでしょうか・・・(パジャマは借りれる、シャンプー、ドライヤーなども)
あと赤ちゃんの退院の時の服とか・・・
バルナバかなり良かったです。
だらだらと書いてしまいましたが。
また質問があったらどうぞ。

Qおさまったつわりがまた復活することはある?(15週)

妊娠15週のものです。ずっとつわりで寝たきりでしたが、13週くらいから楽になり、外出できるようにまでなりました。ところが昨日からまたつわりが復活したような気持ち悪さと頭痛が始まりました。元々、吐くことはあまりなかったのですが吐いてしまいましたし・・。1度おさまったつわりがまた復活したのでしょうか?それともつわりがおさまってからもそういう日があったり日によって違うのでしょうか・・?先日の検診で赤ちゃんは元気だったのでホッとしましたが、またつわりの日々に戻るなら、来週以降の予定もキャンセルしたほうがいいかと思いまして、ご意見・アドバイスいただけたらと思います。

Aベストアンサー

こんばんは。妊娠8ヶ月のものです。

私も初期のつわりでは点滴を受けたりしましたが、「安定期」といわれる頃から楽になり、友達とのランチやプチ旅行も楽しんでいました。ところが、妊娠17週の頃から再びムカムカする様になり、次第に吐いたり胃が痛くなったりするようになり……(汗)。
お医者さまには、子宮が大きくなるに連れて、今度は胃腸が圧迫されるための消化不良がおこると言われました(臨月になると赤ちゃんが下がって来て再び食べられるようになるそうです)。一回の食事量を控えめにして回数を増やすと良いと言われ、私は消化の良いものを少なめずつで1日4食にすることで少し楽になりました。また、疲労がたまると吐き気も強く感じるので、大事な用事の後には敢えて「休養日」を設定したりしています。
他の皆さんもおっしゃる通り、気がまぎれることをしているとつわりを意識せずにすむ気がするので、負担にならない程度の楽しい予定は良いかもしれませんね。お互い頑張りましょう!

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む


人気Q&Aランキング