アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「負けましたが、この選挙戦を戦ったことは無駄ではないです。私は今後、政治の世界からは身を引きますが、この経験は必ず役に立ちます。」


都知事選で200万票以上の差で負けてた泡沫候補が落ちた後でこんなこと言ってましたが選挙に落ちたことって完全に無駄なことだと思うけど、なんか役に立つことあるの?

供託金の300万円取られて、更にあれこれと何百万円か選挙に使って圧差で負けただけじゃん。

そんなもんが後の人生に何の役に立つんだろ?

都議でも区議でも出馬するのなら、この教訓を活かして次は受かるように、と経験を役立てることができるかもですが、政治から足を洗うのならそれもないし。

転職するときに「私、この前の都知事選で出馬したんです!」って言えば採用してくれるとか?

選挙で落ちた経験ってどう役立てるんでしょうか?

A 回答 (5件)

講演とかプロ市民になって政党から動員費をもらうとか考えればいろいろあるでしょ?

    • good
    • 0

質問の主旨は↓でしょうか。



>そんなもんが後の人生に何の役に立つんだろ?

だとしたら、「その方へのあなたの意見」であって、ここ「ニュース・時事問題 」で、社会の問題として、えらそうに語ることでもないと思います。
「「負けましたが、この選挙戦を戦ったことは」の回答画像2
    • good
    • 0

元々泡沫候補なんて、金持ちの思い出づくりですから、何をムキになってるんですか

    • good
    • 1

テレビの出演依頼が増えます。


特にサヨク系の局では出演者に政府批判させるのがはやっていますから。
局の社員がしゃべると責任問題になりそうなことを代弁させるわけですね。
非難された時に切り捨てやすいですから。
    • good
    • 1

泡沫候補は自己満足です。

大衆の面前で堂々と持論を述べたいという自己顕示欲があります。それが出来ただけ満足感が得られたと思いますよ。所詮一般大衆の望みなんてその程度のものです。芸能人になりたがるのと、そんなに変わりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!