プロが教えるわが家の防犯対策術!

年寄りってなぜ相席でも座りたがるのですか?クロスシートに座ってると隣に来る人は年寄りばかりです。
逆に若い人は相席したがらないです。相席じゃないと座れなければ、席が空いていても立って乗ってます。

年寄りは相席の時代で今は相席しないのが当たり前の時代だからですか?

A 回答 (15件中1~10件)

足が疲れるからだっぺさ!( ω-、)

    • good
    • 0

若い人はまだ若いから老人に席を譲ろう、自分は立とうという考えでしょう。


老人は空いているからとにかく座ろうでしょう。


別に難しく考えなくてもいいと思うよ。
    • good
    • 0

年配は相席免疫があるんですよ


そういう時代だったのでしょうね
    • good
    • 0

電車ですよね。


2人席に2人座るのは当たり前。
でも、人との接触より立ってる方が良いって人が増えてきてるのは確かかも。対面より電話、電話よりメールなんでしょ?
普段は車使ってるとか、乗車距離、足腰の強さも関係するかな。

相席がダメって言うなら、二人席を一人で使用する事自体がマナー違反。
1人で食堂行って、カウンター空いてるのに6人テーブル座らないでしょ。

鉄道会社も効率上、クロスやロングシートは必須。指定料金とるとか料金上げても良いなら・・・
    • good
    • 0

高齢者にはグルコサミンとコンドロイチンが不足しており、


足腰と膝関節が弱いからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

年配者だから経験値が高く人を怖がらない&実利を取っているだけでしょう


若いのはメンタルが不安定な奴も多いし、知らない人の近くでストレスを感じるのが嫌なだけだと思います
    • good
    • 0

立ってるのがきついから相席が嫌でも座る、それだけだと思いますが。

    • good
    • 0

飲食店の話ですね? 私は店が混んでいれば相席になるのは当たり前だと思います。

    • good
    • 0

恥ずかしがり屋か、コミュニケーション上手か。


また、相手を過剰に意識するか、過剰に意識しないで自分の意思を優先させるか。
いずれも、主に加齢により、到達できる境地です。
    • good
    • 0

加齢とともにずうずうしくなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A