プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスが混雑だった為、たまたま隣に座っていたおばあさんの隣が空いてたので通路側に座りました。
約30分くらい乗り、終点で降りる予定だったので終点で降りようとしたら当然ですが後ろから他の人達がぞろぞろと来たので当然ですが降りれるはずがありません。しかし、そんな状況でおばあさんがすっと立ち上がり、「降りるでしょ?早く降りて」とキレ気味で言ってきたので終点で降りるのは当たり前だろと内心思いましたが「降りますよ」といい、順番を待ってましたが終始早く降りろと言う感じで威圧されました。急いでたのか機嫌が悪かったのかは知りませんがモヤモヤしてます。
皆さんのキチガイ体験がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

先に行かせるべきでは?



貴殿が”最後”はいいですが、道ずれはいかがなものか、、、。
    • good
    • 1

雨の日、ビチャビチャの雨合羽着たまま乗ってくるとか、


私にとってはもうあり得ないです。
    • good
    • 0

急いでいたのか、元々せっかちな方なのかもしれませんね。


その方もその方ですが、それくらいのことで見ず知らずの人をキチガイ呼ばわりする貴方も内面的な問題があると思いますよ。
    • good
    • 2

せっかちな人だね〜とは思うけど、キチガイだなんて思わないね。


いくらムカついたからっていっても、他人をキチガイ呼ばわりしてたんじゃ程度が知れるよ。
    • good
    • 1

老害です。


年を取ると気力も体力も落ちてきて無気力になるか、
頑固で他人に当たり散らすようになる人が多いのです。
核家族化で孤独なのです。
趣味がある人何か学び続けている人は体力が落ちても
人格は向上しますが・・・
切れやすい老人が増えているので注意しましょう。
そういう人は頑固なので注意しても聞きません。
羞恥心も無くしてますから。
経験を活かせない残念な人ですね。
    • good
    • 0

大目に見ましょう・・



痴呆症の人は その様にも なる事もある・・

あなたが そういう時に どう対処するか?だけ・・

そして 対処の やり方が 質問という名を借りた 愚痴と 拡販ですか?

なんか Q&Aサイトの利用法が 間違ってる・・としか 言えない・・
    • good
    • 1

質問者もそれなりの歳に成ると同じ様に成るのです。

良い反面教師。成らない様に今から柔軟に対処したい。
キXXX何て言ってるとナイスミドルに達する前に同じ様に成っちゃうよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!