アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、心療内科に通っています。
仕事が決まったけれど1週間行っていろいろ言われやらないといけないと自分にプレッシャーをかけてしまいます。
心療内科では軽い鬱と適応障害、と診断されました。
周りには全く理解してもらえません。
仕事に行かないと生活もできないので行かないといけません。
自分の判断するのが怖い、周りの目が気になるなど色々な事が出てきてしまいました。
やらないといけないのはわかっているのですが何か治す方法はないでしょうか?
鬱と言うのは治るのにやはり時間がかかるものなのでしょうか?
何かいいアドバイスなど教えて頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

おはようございます。

私は心気症と不安障害の精神疾患で心療内科に通っています。
主さんのプレッシャーを感じるとゆうのはよくわかります。
自分は働いて10年になります工場勤務です。もらった仕事に100パーセントを出し、無理とゆう言葉を発したくない人間でした。
やはりこの10年間の無理がたたり、精神疾患に陥りましたら。プラス、精神疾患になる時、不治の病にもなり精神状態はボロボロになりました。
私の経験上、今、頂いたてる薬、先生と向き合いながら、50.60パーセントで仕事をこなし、無理しないことが第一優先だと思います。ただ無理するなとは口では簡単に言えますので、自分の身体調子と相談し、できる、できないの把握して他人に任せれる所は任して、すべて自分で抱えない事だと思います。
主さんは、仕事を100パーセントでやり、無理難題でも受け入れ絶対に守るとゆう性格ではないでしょうか?このままでは必ず悪化しますので、どこかで見極めをつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頼まれると断れない性格で自分の限界を超えてまでやってしまいます。
今は、職場にも医者に通っている事を話して理解をしてもらいました。
なかなか見極めも難しいですが少しずつでも良くなる方向に行けるよう無理しないでやっていきます。

お礼日時:2016/08/03 12:54

どんなお仕事なんでしょうか。


軽い鬱と適応障害の人って実はかなり多いんですよ。
みんな病院行かないから診断されてないから気づいてないだけです。
大人のADHDなどの方も適応障害になりやすいです。
結構、大人のADHDも多いんです。
なので…適応障害や軽い鬱について、周りの理解を得るのも難しいです。
話してもどうしたらいいのかも分かって貰えません。
なので、自分のペースに合った仕事につくしかないのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相葉ちゃんファンさん
仕事は工場勤務です。
周りの理解は得られません。
周りからはやる気がないだけとか言われます。
自分に合った仕事ですね。
なかなか理解をしてくれる会社はありませんね。

お礼日時:2016/08/01 22:17

無理な仕事を選ぶからです。

普通の人と違うんだからそこを重く考えるべきです。どんな仕事をしているのか知りませんが、できる範囲で簡単な仕事で短時間の仕事を探しましょう。対人関係デリケートのようなので、皆の協力なくても一人でもできる仕事を見つけたほうがいいです。鬱は治りにくい病気です。初期の鬱でとどめておかないと重症化します。薬は飲んでいるんでしょ?
暮らせなければ実家に帰ることも考えたほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知り合いに紹介してもらった会社も断り自分で探して毎回限界を超えて辞めるか辞めさせられています。
仕事内容は工場勤務です。
薬は心療内科で処方してもらった薬を飲んでいます。
実家に帰る事が困難になどているのでそこは難しいです。

お礼日時:2016/08/01 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!