お見合いイベントで知り合いお付き合いしている彼がいます。付き合って1ヶ月ちょっと経ちます。週に1、2度会っています。

そんな彼から愛情を感じるようになりました。
色々将来の話しをしてきます。
この先ずっと一緒だよ・愛してる等々。
沢山愛情表現をしてくれて嬉しいのですが、、
先日、プロポーズはちゃんと別にするからね!と言われました。
プロポーズに近い言葉を色々言ってきた時に彼に、これはプロポーズじゃないの?と聞いてみたらそう言われました。
プロポーズの準備??私の反応を見てる?そんな様な事を言いました。

この場合、彼はかなりの確率でプロポーズしようとしてるのですか?
私は、ここまで将来の話しをされると本気にしてしまいそうです。
まだ、付き合いが短いのでもっと愛を深めてからプロポーズをしようとしてるとおもいますが。

彼の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

その気になっていてプロポーズされなかったら悲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プロポーズする気満々だと思いますよ。


待ってたらいいと思う。
ちゃんと思い出に残るようなプロポーズを考え 準備するんだと思います。

でも付き合って1カ月で、なんか結婚を口にするのが早すぎるような…
軽々しく感じるのは私だけでしょうか??
(ハッピー気分に水を差すようなこと言ってごめんなさい)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も結婚の2文字が早い気がしました。

今までの経験上、早い段階で結婚意識する人もたまにいました。なかなか言わない人もいました。

過去にその気にさせて、酷い仕打ちをされた事があって…素直になりきれません。

正式なプロポーズを待ちながら結婚への心の準備をします。

お礼日時:2016/08/04 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Qお見合いサイトで知り合った彼とそろそろ会ってみたい

お見合いサイトで自分に合いそうだと思った人にメールを送りました。
以来、1ヶ月間程お見合いサイト上でメール交換しています。

しかしあちらの職業上、仕事が忙しく、5~6日に1回くらいしかメールが来ません。ですのでまだ7往復ぐらいしかメールのやりとりをしていません。今月は特に忙しいようです。

私はお互い妄想が膨らんでいく前に、そろそろ一度会いたいと思っています。
しかしながら携帯にメールを移行することはおろか未だネット上でのメール交換で、お互いの写真を交換することもできておらず、前進がありません。

相手が受身なのか、私とのことはあまり乗り気でないのか、結婚よりも仕事が優先なのか、このどれも当てはまるのかわからないのですが、できればあちら側から進めていってもらいたいというのが本音です。
しかしこのままでは向こうからは何も言ってこなさそうなので、相手の仕事が落ち着いた頃に、一度会ってみないかということを提案したいと思っています。

そこで質問ですが、お見合いサイトで知り合った人とどれくらいの期間で会いましたか?
会うのを提案したのは男性のほうですか?女性のほうですか?
会ってみたいと言った時には、お互い写真を交換していましたか?
体験談等も聞かせてもらえると有難いです。
よろしくお願いします。

お見合いサイトで自分に合いそうだと思った人にメールを送りました。
以来、1ヶ月間程お見合いサイト上でメール交換しています。

しかしあちらの職業上、仕事が忙しく、5~6日に1回くらいしかメールが来ません。ですのでまだ7往復ぐらいしかメールのやりとりをしていません。今月は特に忙しいようです。

私はお互い妄想が膨らんでいく前に、そろそろ一度会いたいと思っています。
しかしながら携帯にメールを移行することはおろか未だネット上でのメール交換で、お互いの写真を交換することもできておらず...続きを読む

Aベストアンサー

NO,3です。
システムの感じがわかりました。

自分の場合はサイト上でやり取り約1ヶ月(毎日)、携帯メール1ヶ月で(写メ交換と電話で話す)と言う感じでした。
やはり相手がわからないと中々会いずらいのもあって約2ヶ月ぐらいですね~

質問者さんも思っている様に仕事を理由にしたくなかったので忙しいかったけど時間をなるべく相手に合わせてメールしました。

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Qお見合いサービスがきっかけの2年の付き合いの彼について

つきあいが付き合いがうまくいっているときにさえ私のどこが好きなのか、将来のことをどう考えているのか言ってくれません。それはたいがいの男性にもあてはまる問題なのかもしれませんが言ってほしいです。そもそも自分の感情を言ってくれないという点で私はつきあいにあきらめ感を感じています。

彼はおおまかに言って話している相手が何を求めているのかってことを考えてないように見えます。自分がやりたいかやりたくないかを最優先です。私の都合をわざわざ考えてくれません。言えば考えてくれますが自分からは言いません。例えば私が落ち込んでいるときに心配してくれません、私が病気のときに心配していません。心配してほしいと言えば、私が言った言葉と同じ言葉が返ってきます。

一番嫌なのは彼は私の話を聞くこともめんどうくさいように見えることです。付き合っている相手の話を聞くことは、付き合っている時のエッセンスというか、もっともっと知り合いたいと思うはずなのですが、彼はわたしのことを相手にするよりも自分のやることをやることのほうがが幸せなのかもしれません。だから彼に興味のない若い女の子と話すのは、できないと言っていました。彼は相手が何を考えているのかを想像するのが苦手なのだと思います。

だれでも気を使う部分はそれぞれで、彼は彼なりに気を使っている部分はあります。普段は温和で、やさしい人なので付き合いが続いたのですが、このままでは結婚するふんぎりがつかない気がします。彼とのデートの予定が体調のせいで中止になったときに、表面でとても悲しいのですが、心理的には楽になったのを感じています。

彼にだんだんに変わってほしいというのは無理だと思いますか。彼も私も30代です。

つきあいが付き合いがうまくいっているときにさえ私のどこが好きなのか、将来のことをどう考えているのか言ってくれません。それはたいがいの男性にもあてはまる問題なのかもしれませんが言ってほしいです。そもそも自分の感情を言ってくれないという点で私はつきあいにあきらめ感を感じています。

彼はおおまかに言って話している相手が何を求めているのかってことを考えてないように見えます。自分がやりたいかやりたくないかを最優先です。私の都合をわざわざ考えてくれません。言えば考えてくれますが自分...続きを読む

Aベストアンサー

30代からでも十分変われると思いますが、相手に期待ばかりしていると、勝手に相手に期待して、その期待を裏切られて、そして落ち込む、ということなってしまいます。彼のことをもう少し違う側面から見る必要もありそうですね。彼の仲の良い友達とは会ってみたり、幼なじみと会ってみたりすると、また違った一面がみえてくるのではないでしょうか。2年のつきあいでは分からないことも多いと思います。

文章だけ読んでいると、彼はどうかなぁ?とは思いますが、相手に期待をしすぎているところもあるような気がします。彼はしてあげたくても、どうしたらいいか分からないけど、プライドが邪魔して何もできないでいるのかもしれません。受験、就職と順調な道を歩いている人にはこのような人がいます。特に大手の一流会社に多いです。でも、ある日突然、周囲の人の影響で目覚めることもあります。と、少しだけ彼をフォローしてみました。

知り合って、つきあって、結婚するまでの期間は短くはありません。30代で結婚をかなり意識している時期だと思いますが、30代だからこそ、結婚に関してはシビアに考えて欲しいものです。結婚を早くしたいから、彼を自分の好みの彼に変えさせることだけはやめて下さい。彼の性格上うまくいかないような気がします。

明確な回答ではありませんが、ご参考まで。

30代からでも十分変われると思いますが、相手に期待ばかりしていると、勝手に相手に期待して、その期待を裏切られて、そして落ち込む、ということなってしまいます。彼のことをもう少し違う側面から見る必要もありそうですね。彼の仲の良い友達とは会ってみたり、幼なじみと会ってみたりすると、また違った一面がみえてくるのではないでしょうか。2年のつきあいでは分からないことも多いと思います。

文章だけ読んでいると、彼はどうかなぁ?とは思いますが、相手に期待をしすぎているところもあるような気がし...続きを読む

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Qお寺(お坊さん、僧侶)さんとのお見合い、お見合いパーティーが出来る所を

お寺(お坊さん、僧侶)さんとのお見合い、お見合いパーティーが出来る所を探しているのですがなかなか見つかりません。もし知っていらっしゃる方がいましたら教えて頂きたいです。以前にダウンロードしてプロフィールを入力して応募できるサイトがあると聞いたことがありますが見つかりません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。私も以前テレビでお坊さんとの出会いが出来るサイトがあるっていうのを見た事があります。ちらっと検索してみたんですが、出てきましたので良かったらチェックしてみて下さい。
http://www.sensin.net/deai/

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Qお見合いで知り合い,結婚を前提にお付き合いをすることになった方がいます

お見合いで知り合い,結婚を前提にお付き合いをすることになった方がいます。(お見合いと言っても、間に人が入るような正式なものではありません。)
その彼に、会ったその日にフィーリングが合った、と言われ、プロポーズされました。
大人しいけど、優しかったし、話も合うし、と思い、結婚を前提にお付き合い、という流れになりました。
しかし・・・・最近彼の一つ一つが気になる、というか、気に入らない事が何回かあり、もう少し彼を知ってから、それでも無理なら、その時点でお断りするか、早いとこお断りしたほうがいいのか、悩んでいます。

まだ、4回程しか会っていないのですが、二回目のデートや、たまに電話で話す時の中でだんだん気が付いた事がありまして・・・
彼は、自分の言いたい事が終わるまでは一切私の話は聞き入れないし、かなり頑固なんです。
デート中に、道に迷った時、私は分かっている場所だったので、「あっちだと思いますけど・・」と言ったのですが、がんとして受け入れなかったり、結局また迷った時に、私に地図を見せながら、言い訳がましかったり、あと、ガイドブックが大好きみたいで(私は旅行以外でガイドブックを見る事はありません。)自分が考えてきたプランに忠実に沿わせようとします。
ランチもお茶も、ディナーも、全て、ガイドブックで選んだお店、しかも、いちいち説明付きで、正直ウザイです。


お台場に行った時も、やはり、ガイドブック通り。
私は別に初めてのお台場ってわけじゃないし、説明されても・・・って感じです。
まるで、ガイドといるようでした。

昼過ぎに待ち合わせしたにもかかわらず、お台場にある全てのスポットに行かせようとされ、私はたまたま体調が悪く、最初は我慢していたのですが、脂汗まで出始め、彼に体調が悪い旨を伝え、夜ご飯まではいられない、と言いました。
その後彼は、「じゃあ、アウトレットをちょっとみて、パレットタウンの方で、いいお店があるので、そこで休んでから、帰りましょう」 と言ってきました。
パレットタウン?今いるアクアシティからかなり遠いんだけど・・・
と思いましたが、会って二時間で、今すぐ帰りたい、とは言えず、パレットタウンまで行けば帰れる、と思い、了解してしまいました。
そしたら、何を急ぎはじめたのか、手を繋がれ、競歩の勢いで、アクアシティからパレットタウンまで連れていかれました。
気分は連行状態です。


アウトレットに到着し、どこか見たいお店はありますか?と聞くので、「たくさんあるけど、お腹も痛いし、今日は無理です。また次の機会で・・」と言ったのですが、「折角だから、パーッと見て周りましょう」と言われ、何だか悲しくなってきました。

繋いだ手は、私の汗でベトベトになり、思わず、「手、放してもらっていいですか?」と言って手は放しましたが、お腹は痛いし、フラフラするし、早く座りたかったのに、今度は、ガイドブックに載っていたと思われるお茶する場所を捜し出すのに一苦労・・
「私はお店にこだわりはありませんから、どこでもいいですよ」
と言っても聞き入れてもらえず、それでもやっとお店に到着。
そこで夜ご飯を食べてもらい、(私は具合悪くてお茶だけでした)やっと帰れる~と思ったのに、お店出たら、ビーナスフォートのイルミネーションを見させられ、最後に、『真実の口』(ヴィーナスフォートにあるんです)を見たい、と言い出し、この時私はすでにベンチに座ってしまう位だったのですが、わざわざ、案内係に真実の口の場所を聞きに行ったので、私は、もう無理!と思い、「場所も分かったし、次回ですね!」 と言ったら、「せっかくなんで、行きましょう」と。帰り道にあるから、と。
もう私は無言で、真実の口には近づかず、近くで待ってました。

やっと帰れる、と駅に向かう途中、「観覧車は・・無理ですよね・・」 もう限界と思い、「この前乗ったじゃないですか!!それに、私あんまり観覧車好きではないんですよね~」と一応顔は笑ってましたが、(ひきつってたかも)きつい事を言ってしまいました・・・
と、いうのも、前回観覧車乗った時に彼が隣に座ってきてキスをしてしまったので、今回もそれを狙ってるのかと思ったら、体調も悪いのもありますが、彼がうっとおしくなり、更に、体調悪く、帰りたいと言ってる相手に、観覧車乗れるかなんて、よく聞くな、って思って、ついきつい口調になってしまいました。

体調が悪かったのもありますが、イライラし通しで、きつい言い方、かなりつまらなさそうな態度をとってしまいました。


最初の頃は、もっと彼を知りたい、という気持ちがあったのですが、今の時点では、もういい、って感じになってます。
お見合い初日を含めて4回程しか会ってないのに、結果を出すのは早いですか?


私の性格が悪いのでしょう

お見合いで知り合い,結婚を前提にお付き合いをすることになった方がいます。(お見合いと言っても、間に人が入るような正式なものではありません。)
その彼に、会ったその日にフィーリングが合った、と言われ、プロポーズされました。
大人しいけど、優しかったし、話も合うし、と思い、結婚を前提にお付き合い、という流れになりました。
しかし・・・・最近彼の一つ一つが気になる、というか、気に入らない事が何回かあり、もう少し彼を知ってから、それでも無理なら、その時点でお断りするか、早いとこお断り...続きを読む

Aベストアンサー

嫌だな・・・・・

嫌かな・・・・・って、もう既に感じちゃってるから、無理でしょう。

相談者様も、そう思っておられるでしょう。

今の迷いを決断する意見を求めていらっしゃると感じました。



やめなさい!!そんな風に感じ始めたら無理ですよ。

僅かな情が生じたりする前に、だらだらお付き合するのはやめちゃった方が良いと思います。

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q長くお見合いしていた私にお見合いでない彼ができて

 アラサー♀です。

 結婚したくて、結構な期間お見合いをしてきました。でもどうしても「この人!」と言う方に出会えず、お見合いを続けている状態でした。

 そんな時、フッと彼氏ができたのです(お見合いとは全く関係のないところで。まだ2ヶ月です)。私はもう次につき合う人とは結婚したい、もし私とは結婚は無理だと思った時は早めに言ってほしいと伝えました。その彼も「結婚したらどこに住みたい?」「子どもほしい?」「俺の好きな○○(←好きな食べ物)、作れるようになれよ」とか、それっぽいことも言ってくれたこともあります(でも言葉だけということもありますよね。真面目な人と言えば真面目な人ですが)。

 お見合いは結婚が前提なので、安心できる面があります。ダメだと思われたなら断られるのも早いし。ただ、今の彼氏は恋愛でつき合っているので、本当に結婚を考えていてくれるのか不安になります。結婚結婚と言うのもよくないのもわかるのですが...(彼氏には小出しにしている感じです)

 実際、9ヶ月もつき合ったお見合いの人が何も言ってこず、私から結婚は考えているのか?と聞いたら、「父の面倒をみていきたいと強く思っているから結婚できない」と断られたことがあり、またそんな無駄な時を過ごしたくないというのもあり、お見合いも続けた方がいいのか?と思っています。

 でも、お見合いで二股はアリにしても、恋愛で二股はやはり気がひけるし...という気持ちもあります。

 あと、一人しかいないですが男友達がいて、食事やちょっとした遠出(もちろん日帰り)もしていたのですが、彼氏ができたのを報告するのも気がひけていて... 友達なのに食事はほとんど奢ってくれていたのです。遠出も運転してくれて。

 恋愛に慣れていなくて、どうしたらいいのか正直わかりません。彼氏、お見合い相手、男友達に対する接し方はこれからどうしていけばいいのでしょうか?

 アラサー♀です。

 結婚したくて、結構な期間お見合いをしてきました。でもどうしても「この人!」と言う方に出会えず、お見合いを続けている状態でした。

 そんな時、フッと彼氏ができたのです(お見合いとは全く関係のないところで。まだ2ヶ月です)。私はもう次につき合う人とは結婚したい、もし私とは結婚は無理だと思った時は早めに言ってほしいと伝えました。その彼も「結婚したらどこに住みたい?」「子どもほしい?」「俺の好きな○○(←好きな食べ物)、作れるようになれよ」とか、それっぽいことも...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。


ちょっと落ち着きましょう。
私も同じ年頃なので、焦りは分かります。
出産とか考えると更に焦ってきたりして。汗

でもまだ付き合って2ヶ月ですし。
結婚はゴールではなくスタートです。
これから、60年以上添い遂げる相手が、
その相手で良いという確信がありますか?
大変な時に守ってくれる相手ですか?
嘘はつかない人ですか?
お金の使い方は?貯金してる?

結婚してる人が全員幸せではありません。
「結婚しないほうが良かった」と思っている既婚女性だって多いです。

今はお見合いは控えて、彼氏観察に集中してみては?
男友達と会うくらいなら、やましい関係でなければ良いと思いますが。
半年以上たってから、もう一度結婚について彼氏に聞いて、
反応が悪ければお見合いを再開しても良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報