ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

お見合いイベントで知り合いお付き合いしている彼がいます。付き合って1ヶ月ちょっと経ちます。週に1、2度会っています。

そんな彼から愛情を感じるようになりました。
色々将来の話しをしてきます。
この先ずっと一緒だよ・愛してる等々。
沢山愛情表現をしてくれて嬉しいのですが、、
先日、プロポーズはちゃんと別にするからね!と言われました。
プロポーズに近い言葉を色々言ってきた時に彼に、これはプロポーズじゃないの?と聞いてみたらそう言われました。
プロポーズの準備??私の反応を見てる?そんな様な事を言いました。

この場合、彼はかなりの確率でプロポーズしようとしてるのですか?
私は、ここまで将来の話しをされると本気にしてしまいそうです。
まだ、付き合いが短いのでもっと愛を深めてからプロポーズをしようとしてるとおもいますが。

彼の気持ちわかる方いらっしゃいますか?

その気になっていてプロポーズされなかったら悲しいです。

A 回答 (1件)

プロポーズする気満々だと思いますよ。

待ってたらいいと思う。
ちゃんと思い出に残るようなプロポーズを考え 準備するんだと思います。

でも付き合って1カ月で、なんか結婚を口にするのが早すぎるような…
軽々しく感じるのは私だけでしょうか??
(ハッピー気分に水を差すようなこと言ってごめんなさい)
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も結婚の2文字が早い気がしました。

今までの経験上、早い段階で結婚意識する人もたまにいました。なかなか言わない人もいました。

過去にその気にさせて、酷い仕打ちをされた事があって…素直になりきれません。

正式なプロポーズを待ちながら結婚への心の準備をします。