アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、彼のどういう行動を評価しますか?

また、評価しませんか?

A 回答 (9件)

■評価する面


・行動が早い
・営業力がある
・マスコミの使い方が良い
・宮崎県のトレンド化に成功
・カリスマがある(県民の支持が高い)

■評価しない面
・飽きっぽい(連続出馬しなかった)
・変わり身が早い
・なんだかええ格好しい
・対策がいまいち
・宮崎には強いが国政にはあまり関心なさそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりやすくてとても参考になりました!

お礼日時:2016/08/02 12:24

口蹄疫問題の対処は評価します。

これは専門の獣医師の皆さんも評価するほど現実を見据えた見事なものでしたし、国(当時は民主党政権)との交渉もたいしたものでした。そもそも頭の回転が速いんでしょうね。

 評価しないのは…物言いと目立ちたがりな部分ですかね。ただ、過去の行状についてとやかく言われるのはちょっとかわいそうですね。特にたまたま行った風俗店に未成年者が働いていた、ってことで起訴もされてないのに性犯罪者扱いされてるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、騒がれすぎなのかもしれませんが、ちょっと気持ち悪いですけどね・・・。

お礼日時:2016/08/04 11:48

宮崎県を全国に売り込んだだけで、特段すぐれたところはありませんでした。

マスコミの注目度が高かっただけです。舛添よりはましですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 12:38

やはり犯罪者なので、評価に値する様な事は全て、誰でも出来る事であり、犯罪者と言う控えめな態度、文言口調には欠けており、反省もしてな

いですし、政治家など本当はやるべからざる人物ですよ!普通じゃ考えられない人間です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪者なんですか!?

お礼日時:2016/08/04 11:48

ダメでしょうね。



宮崎県知事選に立候補した時はたった一人で頑張っていて好感が持てましたが、
いざ県知事になるとマスコミに大々的に取り上げられてしまい、その結果本来の
目立ちたがり屋の単なるタレントという習性が全面的に出てしまったと思います。

舛添氏の問題の際に「毎週末に東京都を離れて湯河原の別荘に通うのは問題だ」
と盛んに指摘されていましたが、宮崎県知事という立場だった東国原氏も週末には
東京のテレビ局に毎週のように出演していた記憶があります。
それもニュース番組なら理解できますが、単なるバラエティー番組やクイズ番組に
現役宮崎県知事として出演していましたがマスコミも問題視していなかったですね。

今回の東京都知事選に際しても当初は東国原氏の名前が挙がっていましたが
一般市民を舐め過ぎだと思いました。
『私は叩けばホコリガ出る身なので立候補しません』と自分で仰っていましたが、
その通りです。立候補しなくて正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 09:06

評価できる点なんて何もないでしょう。

 宮崎県知事の時代の評価はマスコミが脚色したもので、宮崎県民の大半は彼を評価していませんでした。 せいぜいマンゴの売り上げと県庁前の土産物屋の売り上げを増やしたという程度の評価でした。 少数ながら実際に私が宮崎県民(タクシーの運転手、居酒屋の店員、旭化成の社員等)から聴取した内容です。大体あの歩く生殖器みたいな卑猥な顔を見れば、彼の本質がわかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/03 09:06

宮崎県知事を続ければよかったのに。

。という評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 12:25

無能です。

ただの目立ちたがり屋です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 12:25

政策はしっかりしてるしお金の管理も上手な方なので有能だったのは間違いないですね。


ただ世渡りは下手というか不器用というか。
自民党寄りだったので口蹄疫のときは民主党政府からあり得ないくらい冷遇され、致命的なダメージを受けました。
国政進出も失敗しましたし。
田舎の知事としては有能ですし実績は残しましたが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/02 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!