電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も質問失礼します。
現在妊娠6ヶ月で妊娠発覚時には彼に堕ろしてほしい、今すぐに一緒に住めるわけじゃないし産むなら勝手に1人で育ててなどと言われてたのですが私の母親と話しをしてから産む方向になりいずれは籍も入れて一緒に暮らしてくけど今すぐにってわけじゃないってことになり今日まできたのですが、最近私は子供産まれる前までには籍だけは入れたいしちょうどもう少しで記念日でもあるので籍の話をしたら彼に籍は入れないって話しじゃなかったっけ?、籍を入れるってことはどんなことかわかる?、この先何年も何十年もいっしょにいるってこと考えられる?俺はまだ不安で仕方ないって言われました。
私からすれば今さら何言ってんのって感じだしバツ1のお前に今さら上からそんなこと言われたくないしどうせ最初から私との将来なんて考えてないんだからなんでもっと堕ろすことを強く言ってくれなかったのか知りたいしその時に私との将来を考えられないんだったらこれからいっしょにいる意味もないからその時にちゃんと言ってほしいって言ったのに結局今さらになって言ってくるし私が1番恐れてた現状でほんと悲しいです。
こんなこと思う私も最低なのはわかりますがほんと堕ろせばよかったって後悔しかないし子供が可哀想です。
でももう堕ろせないのでどうにかしてでも認知と養育費はさせますがこーゆー場合慰謝料とかも取れるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

妊娠中、心も体も大変な時に支えてくれるはずのパートナーにひどい事を言われて辛いですね。

自分の立場に置き換えて考えたら、ものすごく腹が立つし悲しいし辛いです。生まれる前から父親に否定されてるお腹の赤ちゃん・・・本当に可哀想です。そして、生まれる前から父親だけでなく、母親にもおろせばよかったと思われてる赤ちゃん。一体なんなんですかね。赤ちゃんは勝手にお腹に宿るんですか?違いますよね?質問者様も辛いのはわかります。でも理不尽な事をしてるのは相手の方だけでしょうか?私も2人の子の母です。子供は本当にかけがえのない存在です。これは生まれてからやっと、心の底から思えました。妊娠中は、やっと自分よりも大切な存在ができたね。って友達に言われたとき正直理解できませんでした。きれいごと抜きにしたら人間絶対自分が一番じゃんって。でも生まれて本当にその意味がわかりました。子供なしで生きてくなんてもう本当にできません。そして子育てしててもパパは必要だなって思います。でもパパになる覚悟もないような人は必要ないですよ。育児は大変です。自分の時間なんてないしあっという間に歳もとります。でもそんな事どうでもいいって思える程子供がいてくれるって幸せすですよ(*^^*)今は悔しいし辛いし悲しいですよね。でも一番の味方はお腹にいますよ!!子供はいつでもママの一番の味方でいてくれます。
    • good
    • 0

彼氏は中絶して欲しいなら、なぜ?避妊しない。


自分達の快楽で避妊しないで妊娠したら中絶して産むなら勝手に育ててってアナタ達はお腹の子供を玩具だと思っているのですか?
6カ月になって中絶する事がどんなに怖い事か分かりますか?
もし中絶して次に本当に好きな人が出来たときに妊娠できない身体になるかもしれません。
6カ月なら赤ちゃんがお腹の中で動いているんじゃない?
アナタは何も感じないの?

貴方達が何歳とか分かりませんが軽々しく中絶とか口に出さないで下さい。

たくさんの方の投稿を見ても気持ちが変わらないのなら中絶、ダメなら養子に出した方がいいです。

このままの気持ちで産んでもアナタは1人で育てないで、すぐに別の男に走りそうだから
    • good
    • 5

冷静になりましょう。


私は18で妊娠してうんでほしーと頼まれ生むことを決めましたが,もうすぐ生まれるともー病院だと連絡したときにはこの電話は使われておりませんとアナウンスがなりました。まーようするに逃げられました。でも生んでよかったと心のそこから思います。生まなきゃよかったと後悔したことは1度もありません。人それぞれですがあなたのお腹のなかにいる赤ちゃんはあなたがよくてあなたのお腹にいるんです。赤ちゃんはほんとに可愛いです、現在8才になり反抗期むかえてますけど可愛いものです。もう一度冷静に考えてみてくださいね、
    • good
    • 4

おろせばよかった?



よくそんな軽々しく言えますね。

お腹の子に謝ってください
    • good
    • 6

別トピで見ましたが。


貴方、慰謝料や養育費はとれますか?とここで聞いておきながら「妊娠6ヶ月、まだおろせますよね?」と質問されてますよね?
最低ですね。
皆さん真剣に回答して下さっているのに。
おろすなら、何回も質問しなかったらいいのでは?
貴方みたいな母親に、身勝手な父親。
本当に子供がかわいそうです。
どうぞご勝手に。
    • good
    • 11

両親同士で話をしたらどうでしょう?


お金のことをそこできちんと決めた方が良いと思いますよ。どうしても認知や慰謝料をというのなら、弁護士をたてたり法の下で。ここで相談よりもちゃんと弁護士事務所や、まずご両親ですね。
どうしておろすことを進めてくれなかった…赤ちゃんに伝わりますよ。聞いていますよ。あなたが親に言われたら悲しいですよね。なんで生んだのと思いますよね。世の中には望んでもできない、生めない人もたくさんいます。
望んでないのなら、どうぞ養子に出してください。きっと生んでも言っちゃいますよ。
私にも子供がいますが、子は親を選べないと責任を感じお母さんがお母さんで良かったと思ってもらえるように私なりに愛情を注いでいます。
親になると言うことの意味を理解してください。一番かわいそうなのはあなたではありませんよ。
    • good
    • 4

子供と2人で頑張っていく決心をしたほうがいいと思います。



あたしも、籍をいれずに子供を産んだ経験があります。

いつかは幸せななれると思って子供も早い段階で保育園にいれて、9時から17時まで仕事もがんばってやってました。けど、やっていくうちに彼といた時間は無駄なことにやっと気付きわかれました。

気付くのに私は8年かかりました。あなたはもっと早く気付いて、お腹の赤ちゃんをもっと思ってやってください。そんな男、とっとと別れてこれからの新しい生活のこと考えていってください。

彼からは間違いなく何にももらえないとおもいます。覚悟決めてください。

ひたすら、子供と自分のためにがんばれば、いつか必ず幸せが来ます。がんばって。
    • good
    • 3

似たような質問何度かしてますよね。


同じ人妊婦として貴方の考え方がわかりません。
毎回文章がほとんど彼が悪いみたいな言い方してますよね?確かに彼も悪いです。
ですが貴方も貴方なのでは?

おろせばよかったというなら最初から妊娠しないようにちゃんと避妊すればよかったのではないのですか?子どもじゃないのだからその位の知識はあるでしょ?

おろせばよかったなんて2度と言わない方がいいですね。子供が可哀想。
    • good
    • 2

確か、海外だと6ヶ月過ぎても中絶できる国あります。



この男はやめた方がいいです………。認知してもらって養育費もらうにしても、大した額貰えないだろうし、途中で払わなくなる人沢山います。子どもを父親なしで育ててくのはかなりの覚悟が必要。

よく考えてそれでもおろしたいと思うなら海外で中絶手術をすることです。

もう馬鹿な男に引っ掛からないようにね。
    • good
    • 0

こんなとこに書き込んでる場合ではないのでは

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!