アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このクワガタの名前が分かりません。
誰か知っている人教えてください!
気になってしょーがないです。

「このクワガタの名前が分かりません。 誰か」の質問画像

A 回答 (3件)

アゴの先が二股になっているのが特徴のミヤマクワガタにもいくつかアゴの種類があります。


http://www.asahi-net.or.jp/~id8k-sgn/kuwabaka200 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わざわざ検索してurlまで貼って頂きホントにありがとうございます!
沢山のミヤマクワガタの内に似たような種類のミヤマクワガタがいたので間違いないと思います
逃がしてあげようかなって思います

お礼日時:2016/08/04 18:14

歯の形、目の部分が平らで、バカボンに出てくる目ん玉つながりのお巡りさんの様な風貌はミヤマクワガタです。

環境変化で昨今ノコギリクワガタと生息域がダブったため、喧嘩技の少ないミヤマクワガタは連戦連敗で数が減り続けているのだとか。稀少です。
「このクワガタの名前が分かりません。 誰か」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
稀少であるのならなおさら逃がしてあげようかなって思います

お礼日時:2016/08/04 18:08

みやまクワガタかな?


目付近に独特の突起が両方出てるので
ミヤマクワガタだと 思いますよ!


でも、時たまハイブリットといい
ミヤマの体にツノだけノコギリクワガタ
ヒラタクワガタって 事があるので

もし そんな ハイブリットだったら ネットで即売りましょう‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
多分調べてみたところミヤマクワガタだと思います
そのハイブリット?だったら良かったのですが。笑

お礼日時:2016/08/04 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!