電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、近隣の月極駐車場でバーベキューしている家庭があります。
その駐車場は、風の入り口になる窓と立面してまして、風とともにバーベキューの煙が入ってきます。
その煙で窓がまともに開けれなく洗濯物もちゃんと干せません。

ついでに言うと、夜中でもお酒が入って結構うるさいことも多々ありました。
我慢できずに警察の方に注意をしてもらったのですが、借りていて管理人にあまりうるさくしなければいいって許可をもらっているらしいです。
(このことは窓の近くで耳をすませて聞いていました。)
9時付近にも関わらず、夜遅いわけじゃ無いからいいじゃんって言ってました。

さすがに近隣の迷惑考えずにバーベキューをやるのはどうでしょうか?
やめさせたいのですが、いかがすればよろしいでしょう。教えてください。

A 回答 (6件)

駐車場の管理をしている会社などに相談したら。


そんな非常識なことがまかり通ると思ってる、オバカさんなんです。
    • good
    • 1

借りていて管理人にあまりうるさくしなければいいって許可をもらっているらしいです。


>>いやいや、実質うるさいんですよね?じゃあダメじゃないですか。
貸主・管理会社も近隣に迷惑をかけなければ良いという意味で許可を出しているはずです。

貸主・管理会社へ言いましょう。それが一番早くて、安全。
    • good
    • 1

そんなところでたき火をすれば飛んでくるのは消防署、


消防に通報の方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

だったら、駐車場の地主に、事情を説明し、中止させましょう。



いくら地主であっても、駐車場の契約書には、駐車以外の
目的使用は出来ない と、あるはずですので、地主も契約
違反になりますので、何度でも、警察に通報しては、
いかがでしょうか。

常識の無い方々は、何処にでも居ますよね。
いい迷惑です。
わたしなら、怒鳴ります けれどね。
    • good
    • 1

毎回通報。


警察、通報があれば動かなくてはならないんですよ。
そこは最大限に利用しないと。
    • good
    • 1

すんげぇ効果的な方法を思いついたが、実行したらチミが捕まるかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!