【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

貴方が感じた職場で「こいつ、偉そうだな」と思う人はどんな人ですか?
またどんな特徴をもっていますか?

本日仕事をしていた所、お局さんから「最近のあなたは仕事、休憩時間全てにおいて偉そうな態度だけど、そんなに全ての仕事が出来る自信があるの?」
といわれてました
そのような事をいわれても私には心当たりがありません
お局さんを始め、上司や同僚の方に口答えをしたり、タメ口なんてしていません。挨拶もしています。
(当のお局さんは私の挨拶を無視しますが…)
他の方を顎で使って自分は仕事をしていないわけでもありません
そもそも挨拶を無視されるくらいこのお局さんから嫌われている為、仕事はいつも一人でしている現状です
休憩時間もお局さんから離れた席で、他の部署の方とご一緒させていただいております
(お局さんから嫌われている為、同じ部署の方とも疎遠です…)

恥ずかしながらまったく心当たりがない為(敢えていうならお盆休み前なので浮かれていたくらいです)
「思い当たる節がないので、どこが気に障ったのか教えてください。気を付けます」と尋ねた所、
「そういう所が偉そうなの!」と指さしで相手を憤慨させてしまいました

帰宅してから、ここに質問する前に「職場で偉そうな人」の特徴を調べてみました
基本ぼっちなので人と会話する機会がなく、あてはまる項目がありませんでした。
身体を動かす仕事なので腕を組んだり、足組みをすることもありません
本人にどこが悪かったのか尋ねても上記の通りで具体的な案を教えてはもらえません

お局さんから嫌われているので、ただの嫌味ならば問題はないのですが、
こんな嫌われている私に親切にしてくださる他の部署の方も同じ思いを抱いているというのなら直したいです
ですが、私にはどこを直せばいいのかわかりません…

なので、貴方が思う「職場で偉そうな人」がいるとしたらその人の特徴やクセを教えてほしいです
長々と長文、失礼いたしました。

A 回答 (2件)

まぁ、そのお局様のご機嫌を損ねた、ただそれだけの事かと思いますよ。

それをまた、あなたが「?・?・?」だったのでなおさら癇に障ったのだと。

機嫌がいい時は何をしても言われないのでは?
そんな人がいるんですよ、どこにでも。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
家族にも相談した所、ノムリンさんと同じことをいわれました
家族だから私寄りの意見が出てしまうのは当たり前かと思い
第三者の意見が欲しくて書き込ませていただきましたが
見ず知らずの方にまで同じ事をいわれ、少し安心しました

機嫌が良い悪いに関わらず、このような身に覚えのない言いがかりを
つけられるのはこれが初めてではありません
流石に我慢の限界がきれそうですので、しかるべき対応をしようと思います
本日はありがとうございました

• 0