プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆旅行の切符を購入しようと思っています。
ネットで買える分はえきねっと買ってますが、
えきねっとでは、在来線特急から新幹線への翌日またがりの乗継割引が
買えませんでした(新幹線乗車日以外の日付指定が出来ない)。
また、乗車券がちょいと複雑な経路のため、結局窓口に行かないと
ダメそうで、購入にも時間がかかりそうです。
ただ、ちょくちょく窓口を覗いてますが、夏休み、お盆前ということで
結構行列が出来てます。
山手線内の駅で、空いてる時間帯、比較的空いてる駅を
お教え願います。
また穴場の駅(やたら詳しい、操作が速い窓口氏がいる等(笑))
ご存知でしたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • なんか同じ文章2回貼り付いてしまいました。
    送信エラーが出て書き直したらおかしくなってしまいました。すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/05 23:17

A 回答 (1件)

結構行列が出来ていても、一人の所要時間はそれほど長くないと思いますので、


少し時間に余裕がある時に、並んで順番待ちをして下さい。
勿論、あなたの様に複雑な経路の乗車券購入の為に、時間が掛かる人も居るでしょうが、
そこは時の運ですから仕方ありません。
又、JRの乗車券販売をしている旅行社の窓口はどうでしょうか。

>山手線内の駅で、空いてる時間帯、比較的空いてる駅を お教え願います。

分っていれば皆がそこに集中しますから、同じ事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>分っていれば皆がそこに集中しますから
確かにそうですね。意味なかったです。すみません。

本日、会社の飲み会がありまして、その帰り道、22時頃に窓口を
覗いてみたら、さすがに夜も遅かったためか、ガラガラでした。
(昼休みに見たときは窓口のドアを越えて延々と続く大行列でしたが)
大館→新青森の自由席特急券乗継割引と、翌日新青森→新函館北斗
新幹線特定特急券の組み合わせの発券方法に難儀してましたが
無事に乗車券(経由が多くて一部手書き)とともに発券できました。
これで無事、北海道の増毛まで出かけられそうです。
>分っていれば皆がそこに集中しますから
確かにそうですね。意味なかったです。すみません。

本日、会社の飲み会がありまして、その帰り道、22時頃に窓口を
覗いてみたら、さすがに夜も遅かったためか、ガラガラでした。
(昼休みに見たときは窓口のドアを越えて延々と続く大行列でしたが)
大館→新青森の自由席特急券乗継割引と、翌日新青森→新函館北斗
新幹線特定特急券の組み合わせの発券方法に難儀してましたが
無事に乗車券(経由が多くて一部手書き)とともに発券できました。
これで無事、北海道の増毛まで出かけられそうです。

お礼日時:2016/08/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!