アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ガレリアXTの購入を検討しています。
主な用途はオンラインゲームと動画編集です。
以下の構成で考えているのですが、電源は何w程度あれば大丈夫なのでしょうか。
①~③の電源を検討しています。

OS : windows10 Home 64bit
CPU : intel Corei7-6700K
GPU : NVIDIA GeForce GTX1060 6GB
メモリ : 16GB DDR4 SDRAM
電源 : ①オウルテック 700W 静音電源 (80PLUS GOLD / AS-700)
   ②Enhance 600W 静音電源 (80PLUS TITANIUM / ATX-1860)
   ③Seasonic 750W 静音電源 (80PLUS GOLD / SS-750KM3)
CPUファン : 静音パックまんぞくコース
SSD : Intel SSD 480GB 540sシリーズ
HDD : 【SATA3】 2TB HDD (SATA6Gb/s対応)
光学ドライブ : Pioneer製 ブルーレイドライブ(BDR-209XJBK/WS2,BDXL対応)

Seasonicの電源が高品質だと拝見したのですが、少し値が張るので
w数が足りているのであれば、Enhanceの電源を選びたいと思っております。
また、その他おすすめの物があれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電源の電力を見積もる場合、電源容量☆皮算用☆計算機などがありますが、私は下記をよく使っています。

英語のページですが、項目を選択するだけなので、説明なしでも判ると思います。

消費電力計算(電源購入予定者はまずはここで計算しよう)
http://www.extreme.outervision.com/psucalculator …

あれ、いつの間にか日本語対応になっている。びっくり(笑)。結果は、下記のようなもの。
ロードワット数: 298 W
推奨されるUPSの定格: 600 VA
推奨PSUワット数: 348 W

推奨電源には、玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 500W ATX電源 KRPW-L5-500W/80+ や SilverStone 【HASWELL対応】 Strider Essential 電源 500W SST-ST50F-ES が選ばれていましたが、500W と言うのがポイントです。しかし、海外のサイトで玄人志向を選ぶの?

と言う訳で、①~③の電源なら、どれでも OK のようです。②の Enhance 600W 静音電源も、80Plus Titanum なので効率も良いく、電力的にも十分であることがわかります。

ただ、電源の質としては ③ Seasonic 750W (80Plus Gold) の方が高いだけあって良さそうです。予算を考えると ② Enhance 600W (80Plus Titanum) で良いのではないでしょうか。

BTOの選択には入っていませんが、私なら玄人志向の下記を買うかもしれません。安い割(差額分で変えてしまう!)には性能が良いようです。ただし、使っている部品はそこそこなので、信頼性は Seasonic には敵いません(笑)。
http://amazon.co.jp/dp/B00ZUDOL4S ← ¥8,589 600W 80Plus Gold
http://amazon.co.jp/dp/B00IIF9KA0 ← ¥11,379 700W 80Plus Platinum
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく調べていただいてありがとうございます!
容量的には600Wでも良いとのことでしたが、やはり質を考えるとSeasonicは捨てがたい選択肢になりそうですね。
今後長く使っていくつもりなので、多少無理をしても質を考慮して
Seasonic製の電源を選ぼうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/05 16:51

マザーボードがOC対応で、OCする気があるのなら電源容量が多い方がいいですが、OCしないのであれば600wで足りるとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところOCをする気は無いのですが、これから先長く使っていく中で
拡張をする可能性もあるので多い方を選ぼうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/05 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!