アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日彼が飲み会いで地元に帰るので、手土産を持っていって貰おうと思ってるのですがこの炎天下のなか食べ物はまずいので生活用品にしようかと思ってるのですがそれでは変ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 飲み会の手土産ではなく
    彼の実家への手土産です

      補足日時:2016/08/05 10:41

A 回答 (5件)

彼のご実家との親密度にもよりますが、消え物の方が無難ではないでしょうか。


例えば、お茶や紅茶やおせんべい等の乾き物なら悪くはなりません。
重くても大丈夫だったら、いろいろな種類のクラフトビールをセットしても喜ばれました。
あとは、そうめんなどの乾物系も日持ちしますけど、お中元などで重なる可能性大なので、私は避けてます。
私がいろいろな方に贈って喜ばれたのは、不室屋のお吸い物のような少し高級めのお湯をかければできるものです。
(お味噌汁を作りたくないっていう時に便利、という女性の声多数)
生活用品でもステキな入浴剤などだったら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○ペコッ
そういった物も考えてみます

お礼日時:2016/08/05 11:08

普段から家族との付き合いたいがあって、普段から手土産持たせてるんですか?


彼女がわざわざ彼の実家に手土産持たせるのは違和感があるのですが。
そのような関係で違和感がないのなら、ボディクリームとか紅茶とクッキーですかね?
それも、こっちでだから買えるもの、ならわかるけど、ただの手土産は少し意味がわからない(´+ω+`)
    • good
    • 0

あなたが彼の実家に行くわけでもないのに、彼に手土産をもたせるのですか?


ちょっとやりすぎって感じがしますけど。。。

息子が飲み会に出るから帰ってきた。
未婚の男がお土産もって帰省なんてまずしないのに、手土産持参!
驚きますけど、おお!気が利くなあって喜ぶかも。
いや、これ彼女が持たせてくれたんだ・・・
・・・???

気が利きすぎる女って逆の意味でかわいくないし、コワいですよ。

あなたが彼の実家に一緒に行くとき、もっていけばいいのです。
あと、結婚してお互いの実家に行くときですね。
結婚したあとは、実家とは別所帯の人間なので、これは持って行った方がいいです。
今住んでいる場所の名物とか、直近でどこかに旅行に行った先があるなら、3000円程度の食べ物が無難です。
車で行き、お酒をいっぱい飲むような家なら、ビールや土地のお酒もいいですね。

これは、手土産です。
彼が勝手に買ってもっていく分にはいいですけど、あなた持たせたというのはしない方がいいです。
”彼女”なんでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、気をつけます

お礼日時:2016/08/06 22:42

飲み会の手土産に生活用品というのはちょっと変ですね。


ナマモノではなく、おつまみになりそうな乾き物の類いだったら、暑さは問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会のではなく彼の実家に

お礼日時:2016/08/05 10:39

2~3キロ、値の張る良い米を買って行っては? その程度なら痛む前に食べられるだろうし、自分でも持って行ける。

貰った感も有り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうします

お礼日時:2016/08/05 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!