dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でのお土産。
土日に地元に帰るときにお土産を買おうと思うのですが、同じ部署で地元に帰ることを話した人らにだけ渡そうか(本当はそうしたい)、公平に同じ部署全員分買うか…話した人達だけに渡すのはよくないですか?

A 回答 (2件)

参考にならないかも知れませんが、私が元いた会社では、100人くらいの社員がワンフロアで働いていたので、とても配りきれません。

そこで、打ち合わせテーブルに「〇〇です。〇〇に行ってきたお土産です。ご自由にどうぞ」と付箋を貼って、なるべく小分けしやすい、数の多いお菓子などを置く習慣がありました。

通りかかった人がひとつふたつとつまんでいく感じです。

年始初出社日とか連休明けとかは結構お菓子がずらりと並ぶのが習慣でした。

わりとさり気なくスマートなやり方だったと思いますが、いかが思われますか?
    • 0

参考にならないかもしれませんが、話をした方に個別で渡して 部署全体としては、人数分入ってそうなクッキーとかを1つ買って皆さんで食

べてくださいと渡します
    • 0