プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の彼に会う日が多くてしんどい、別れたいと言われてしまいました。
でも1週間後「まだ好き。君が変わるところをもう少し見ていようと思う」と戻ってきてくれました。
プライベートで週3で会っていたので…
プライベートでは週1、同じバイトで会うのが週2 合計週3
デートは2週間に1度。という形にしました

それまで私が依存し、毎週彼の休みはデートをして
1日置きに会っていました。
私は高校生で時間がある為彼のことを考えず負担をかけてしまい…

今は依存を本気で治して自立しようとバイトを1つ増やしてみたり、彼と会わない日は友達と遊んだり、1人で買い物に出掛けたり。と
少しずつ1人の時間も楽しめるようになりました

彼と会わない日は3~4日と連続して続きます。
その時も私から電話はかけないようにしています。
(彼は色々ありメール、LINEはできません…)
でも彼と会わない日や電話が無い日は時間が流れるのが遅いと感じてしまったり、この間みたいに嫌われるんでは無いかと少し不安になってしまったり…

バイトに行った後突然別れたいと言われてしまい、私の自業自得…彼を追い詰めていたせいなのですがまた急に態度が変わるのでは無いかと少し怖いです…。彼は何も言わずに不満を溜め込んで急に言うので…

今度彼の家に泊まりに行きたいなぁ、と言ったら いいよ。と言ってくれていて行くことになっているのですが本当に行って良いのかな…と不安で仕方がありません
もし泊まりに行ったのが負担になり急にフラれてしまうのでは…と色々と考えてしまいます
(泊まりに行くのは夏休みなどの長期休みに1度行く位です)
依存があるから不安になるのだとは思うのですが…
私が自立すれば不安は無くなる、と色々試して前よりは不安がだいぶ無くなったのですが…まだ完璧には無くなってくれなくて


そんな直ぐには治らない事はわかっています…まだ治そうとしている途中なので
会いたいと欲求が顔を出してしまった時はどのように対象すれば依存から少しずつ解放されるでしょうか…?

本当に泊まりに行ってもいいのかな。等と良いよと言われても不安になってしまったらどうしたら良いでしょうか…?



頭がおかしいんじゃ無いか?などの回答は無しでお願いします…

A 回答 (3件)

気楽な学生気分を早く卒業すればいいのでは。


彼とあなたの違いは、彼は自分の人生を自分でなんとかしようと生きてる(金を稼ぐ、貯金する、将来のために資格を取る、など)が、あなたは「自分は自分の人生こうやって生きていく」というビジョンがないってことでしょう。
男は金を稼がなきゃ自分自身生活できないのだから、仕事を重視するのは本人の自覚として当然ですが、あなたはそうじゃないからある意味ひまで、お気楽で恵まれた立場なんでしょう。

なら、自分の人生どうやって自分の力で成り立たせていくのか本気で考えることに時間を使えばいい。
就職どうするの?
10年後、20年後もその仕事なの?
食い扶持を稼ぐために今スキルアップしとくべきことはないの?
将来の自分のために時間と労力を投資すべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しでも彼の大変さを味わおうとバイトを増やして今頑張っています!
進路は今とても悩んでいてそのことをもっとキチンと考えようと思いました。
私はまだ高校生で彼には高校生やねんから楽しみなさい、色んな人を見なさい、好きなことをしなさい。といつも言われます。
子供っぽいと言われてしまったのは学生で色々と甘えきっているからかなと思いました…
学生で年上からすれば子供なのは当たり前なのですが、私の考え方、彼への甘えは本当に子供だったと思います。
まだ高校生で親にお世話になることはやめれないので、自分の将来、バイトを頑張る。等してみたいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/05 12:32

背伸びしなくてもいい恋愛ができたらいいのに。

。。
全然こんな意見不要でしょうが、、
今は、彼がオトナに見えるかもですけど、、
高校生と付き合うことが犯罪にもならないのは高校生のうち、だけ!
他の人にも目を向けてみてくださいね!
人生一度きり!
    • good
    • 0

今はバイトを増やしたりして一生懸命依存をなおそうと頑張っているのですね。



その気持ちはきっと彼氏さんの胸に響くと思いますし、
バイトなどを通して得た経験や人間性は
この先の2人の関係を豊かに充実させてくれる価値あるものだと思いますよ。
単に相手の時間的な負担を軽くするためのものではなくって。

彼氏さんも「高校生やねんから楽しみなさい、色んな人を見なさい、好きなことをしなさい」
と言ってくれているのですから、視野を広くもっていろんな経験をすることの
大切さをよくわかっているのでしょうね。

依存してしまう気持ちも、泊まりのことも含めて不安がでてきてしまうことも、
なかなかきれいにはなくならないかもしれないですけれど、
そんな気持ちも彼氏さんと共有しながら、
2人にとって一番良い向き合い方を見つけられるといいですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます涙
まだ時々急に嫌われるのではと不安に襲われますが少しずつ減らせていけたらなと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/06 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!