電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忙しい仕事をやすみ夏休みを5日とりました。子供と夏休みあそんであげたくてでも子供は遠くにいきたくないみたいで泊まりもいやみたい、とにかく家がいいみたい 友達とあそんだりとか なんかどこにも行けずむなしいです。こんな、思いの親御さんいますか?
旅行とかいきたいのは親だけで子供はいきたくない
そんなときはやっぱりいかない?
強行突破して旅行にいく?

A 回答 (7件)

まさにウチもです。


親離れの練習だと思って、私も子離れしようと思ってます(笑)
子どもの送り迎えだけしてあげて、あとは夫婦で出掛けたり、自分の時間を過ごすことにしました。
せっかくお休みをとったのなら楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんなじ方がいて、安心しました。なんか寂しいですね。自分の思いを通して旅行いけばいいのか、子供のきもちを尊重すべきか、、子供は家にいる時間も大好きみたいです。もちろん友達と外で遊ぶことも。一番はどこにいくかより、家族で過ごすなにげない時間(海で夕日みたり、庭で花火したり、ウッドデッキぬったり、近所の花火大会を庭先でみたり)を大切にすべきかなーと感じました。人と、くらべすぎたり、何かしないと❗と考え過ぎました。
ハイハイハイドさんみたいに自分の時間を過ごすのもいいですね。

お礼日時:2016/08/14 19:43

私、親に強行突破で色々連れて行かれました。


乗り物に酔うのでお父さん嫌いになりました。
でも、大人になったら一生懸命思い出作ってくれたんだなって気付きました(*^^*)

母になって…友達と遊ぶから行かないって息子に言われた時に…
友達も連れて強行突破旅行行きます(^-^)
友達も一緒だから喜んでくれてます

息子が小さい時は日帰り旅行
大きくなってからは泊まりで連れて行ってます(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と、旅行だなんて、素敵ですね。そんなママ素敵です。
子供があとあと親御さんが連れていってくれた旅行を想い出としておぼえててくれたら嬉しいです。

お礼日時:2016/08/14 19:47

子供さんが嫌がってるなら、無理に行かなくてもいいんじゃないですか?


それより、普段、子供さんがどこで、どんな風に遊んでいるのか、見てみるいい機会じゃないですか?
    • good
    • 1

泊まりにいかなくても、


映画や市民プールや、遊園地など、日帰りで行ける所はたくさんあるでしよ。
家で、工作の宿題したりすることも、いいでしょう。
泊まりに行くのが、夏休みではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかみんないかれるので泊まりにいかないとというきもちでした
ありがとうございます

お礼日時:2016/08/06 17:48

無理やり連れて行くのは良く無いです。


近場で遊ぶ、家で遊ぶなど他にした方がいいのでは無いでしょうか?
こんな子ども想いの親御さんがいることに感動しました。
    • good
    • 1

うーん。


お子さんの年齢によりますが、
小学生とかなら、庭があるなら庭で、ないなら近所でバーベキューでもしてみては?その時に子供の友達も呼べばいいんじゃないでしょうか?

準備や片付けは大変かもしれませんが、
子供と子供の友達も楽しめ、なかなか良い想いでになりそうな予感がします。笑

ちょっと家族旅行するだけの予算があるなら、思い切ってホームシアターを買ってみるのもなかなか面白いかもしれません。

どうしても出かけたいなら、もはや海外旅行に無理やり連れていくのもいいと思います。グローバルな子供にしてやりましょう。ちょっと空港行くからって無理矢理連れ出して、意味不明なまま飛行機乗せて、
世界のデカさと神秘を見せつけてやるといいと思います。

文句言われても
俺はお前の親だから、色んなものを見せて、お前を大きくする権限がある!
と言ってやりましょう。

…私の父親です笑
    • good
    • 1

新たな経験でお子様の興味や楽しみが増えると思います


強行突破ですよ
きっと「また行きたいね」と言ってくれると思います
一緒にプランを考えたりするとより一層思い出深いものになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
なんか新しい発見がみつかるようにですね
わくわくしたほうが楽しいですよね

お礼日時:2016/08/06 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!