プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝から私の部屋(2階)の窓がパキッパキッと鳴ります。
その音があまりに頻繁に鳴り、1分間に13回ほど鳴るのですがこれは家鳴りなのでしょうか?

私は臆病で、ここまで頻繁に音がすると霊的なものではないかと思ってしまい怖いです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

今の時間だと太陽は家の東側だろうか? 今日は相当に暑いらしいので、直射日光を浴びて繋ぎ目等から音が発生しているのでしょう。



家と窓の構造が判らないから、どういう方法がベストとは言えないが、試しに窓と家自体をガムテープ等で止めてみる。

窓だけ鳴らす様な霊がいたらお目に掛かりたい。しかもこの真昼間から。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみればそうですよね、うん。まだ真っ昼間ですし。ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2016/08/07 10:34

埼玉!?こ、、これは、、、地震の前触れかも!このあいだの茨城地震といい、あのあたりは「地震の巣」らしいから、、、!私も埼玉とはあま

り離れていないので、今日は布団をかぶって現実逃避します!gkbr !!!
    • good
    • 0

二重サッシとかだとうちのサッシもそうですけど


この時期だと、サッシは朝冷えており、朝日を浴びて急速に温度が上がります。そこでパキパキ。
日中熱し終わると治まる。

そして夜中、21~0時に掛けて冷えるのでパキパキ。

これと違います?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あぁ、そうかもしれません。落ち着いて来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 10:31

写メを撮ったら心霊写真が撮れたりしますかね??


私は霊感ゼロなのでよくわかりませんが、肉眼でわからなくても写メに写ったりする場合もあるらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。写メですか…。写ったら怖いですが試してみます。

お礼日時:2016/08/07 10:30

地震の前触れかも!だいたいどのへんにお住まいですか?


こわい〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。埼玉に住んでます。

お礼日時:2016/08/07 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています