アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が今日で2週間遅れています。
行為からは4週間近く経っています。
3週間過ぎてから妊娠検査薬で検査すると、陰性でした。2週間過ぎた後にも検査していたのですが陰性でした。
今、胸の張りがあります。
生理間近になるとくる腰痛もあります。
排卵が遅れているだけでしょうか?

A 回答 (4件)

似たような状況で妊娠を疑い、産婦人科を4つ、はしごした経験がある者です。


4院とも、妊娠検査薬で陰性なら、妊娠は100パーセントあり得ない、とのことで、
3院は、内診すらしてくれませんでした。

4院目で、妊娠でもなく生理も来ないのは、排卵が遅れているからだが、
排卵が遅れている原因に、何か病気が関係している可能性がないか見てみましょう、と内診してくださいましたが、
妊娠でもなく、病気も見つからず、ストレスや体調不良など、ちょっとした変化で遅れることもあるから、気にしないように、と言われました。

ですが、当時、夫婦ともに子どもを望んでいたころで、定期的に行為はあったので、
遅れてきた排卵で妊娠に至ったようで、
受診した時には妊娠していなかったけれど、結果的には妊娠したので、
定期的に行為があるなら、今は妊娠してなくても、妊娠している可能性はゼロではないです。
    • good
    • 2

性交の3週間後で陰性なら、妊娠していません。


今月いっぱい待ってみて来ない場合は、
婦人科で生理を起こす薬を処方してもらってください。
待つのが嫌でしたら、今すぐにでも受診してよいですが、
遅れることもありますからね。
暑くてリズムを崩したのだと思います。
    • good
    • 1

間違いなくオメデタでしょう!避妊具使わないセックスは妊娠することを前提にすべきです。

望まれて生まれてくる子供は幸せになりますが、その時の快楽だけに身を任せたセックスの結末は不幸な子供を世に出すだけです。すぐに産婦人科での診察をお勧めします。
    • good
    • 0

猛暑の季節柄、生理の遅れが見られる人もいますよ。


妊娠していなくて、生理が長期遅れるようなら、一度強制的に生理を起こすことでうまくリセットされることが少なくありません。
1ヶ月以上遅れるようなら婦人科を受診してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、妊娠はしていないということですよね!?
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/08 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!