ショボ短歌会

mineoについて

mineoを使っていらっしゃる方で、困った事などはありますか?>_<
今iPhone6 plusを使っているのですが、機種ごとmineoで契約しようかと思っています。

周りに使っている人がなかなかいなくて良しも悪しも分からないので教えていただけると助かります>_<

A 回答 (1件)

NTTドコモのMVNOなら、NTTドコモのエリアですし、つながりもNTTドコモと同じとなります。


KDDIのMVNOなら、KDDIのエリアと同じとなります。

単にサポート体制の違いだと思って下さい。
MNOみたいにキャリアショップもありません
ケイオプティコムだと、キャリアショップに違いような立場の店舗がありますけどね。
MNOみたいに、MVNOは携帯電話の製造販売を行っていなかったりしますから、何かあったときの問い合わせ先は、適切な場所に連絡をとる必用があります
ただ、技術的なものならIIJとほぼ同じぐらいですから、MVNOでは選択肢と上がる会社ですね。

KDDIの子会社のMVNOよりも、KDDIのMVNOならケイオプティコムの方がよいと思う
ただ、KDDIのMVNOだとVoLTEを使いたいなら、KDDIの端末でもSIMロックの解除が必用。あとKDDIのMVNOでiPhoneだとテザリングが出来ない場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!