電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【社会ルールを守る喜びって何ですか?】優越感ですか?劣等生物を見る感じですか?

A 回答 (4件)

喜びでルールを守ったことない。


ルールを守っていればルールが自分を守ってくれるから。
    • good
    • 1

「社会ルールを守る喜び」という感覚自体が理解出来ません。


あなたはそんなところに喜びを求めているのでしょうか。
であるとすれば、やや心配です。
    • good
    • 0

税金を納めて、優越感感じたことはありません。



できれば感じてみたいですが。


昔は、高額納税者だけが選挙権があったような。

これだと投票所にベンツで乗り付けできそう。

職員が、ドアを開けてくれたりして、

うんうん、くるしゅうない、とかなんとか。


長者番付に載る人だけで、国が動かされるじだいでなくてよかった。

とはおもいます。

これマジで。
    • good
    • 0

某国民の様に成りたくないという強迫観念半分。

それを心地良く感じる日本人としての血。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す