アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回↓の質問者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9344153.html

前回はNo2回答者様のご指導で解決しましたが、
2016年8月10日に、また再発してしまいました。
下図のとおり、
朝から5時間程様子を見ていても『更新プログラムを確認しています』の継続中なので、前回の問題が再発したと判断してタスクを終了させました。
なお、図中の更新プログラムを最終確認日時の「昨日」とは8月9日のことです。

<質問>
今回も前回と同一の http://tinyurl.com/zbmxbe7を管理者して実行すればよろしいか?
ダウンロードするプログラムの番号(KB*******)がそのままで良いのか疑問なので質問する次第です。

「WindowsVista sp2のWin」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    タスクを終了しましたが、
    電源を切って、再度起動すると、依然として継続中の状態です。

      補足日時:2016/08/10 16:35

A 回答 (3件)

下記リンクをクリックして、Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB3177725) をインストールして下さい。



【32bit用】
https://download.microsoft.com/download/2/9/2/29 …

【64bit用】
https://download.microsoft.com/download/1/8/3/18 …

下記の過去の質問を読んで見て下さい。この現象の理由が分かります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9360430.html


・・・で「ぼくんちのTV 別館」の8月版が下記リンクになります。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_ …


なお、http://tinyurl.com/zbmxbe7の内容は今朝、内容を更新していますので、これをもう1回実行しても構いません。
以降、毎月、内容が分かり次第、更新するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下記リンクをクリックして、Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB3177725) をインストールして下さい。
◆毎度お世話になり、ありがとうございます。
次の10個の重要な更新を成功しました。
(KB3115461) (KB3114442) (KB3167679) (KB890830)  (KB3114893)
(KB3115109) (KB3175443) (KB3114981) (KB3115465) (KB3178034)

>下記の過去の質問を読んで見て下さい。この現象の理由が分かります。
大変参考になりました。
◆ 理由は理解できました。
◆ インストールするタイミング(この記述のお陰で成功しました。感謝・感謝!!)
  インストールするタイミングは、起動後、デスクトップが表示されてから、1分以内を目安にして下さい。起動後から時間が経つと「このコンピューター上の更新プログラムを検索しています…」のまま動かなくなります。

お礼日時:2016/08/11 17:09

Vistaはまもなくサポート終了なので、無理にupdateしなくてもいいかと。


セキュリティソフトだけしっかり入れておいて、放置してしまうとか。
updateのトラブルは、いろいろやってもダメな場合あります。
これが7や10なんかだと、真剣に考えるべきですが。
それのために時間を費やし、神経を使うのはストレスです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それのために時間を費やし、神経を使うのはストレスです(笑)
自分のPCにあるデータは、外部から侵入されて支障が出るような、大事なデータはないので、特に気を使うつもりはありませんが、
このPCを乗っ取られて、悪の基地にされては自他ともに困るので、UpDateは実行したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/11 17:07

次の「Fix it」は試されましたか?


https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2714434
こちらではボタンが文字化けしてましたが、下図の赤いで囲んだ部分をクリックすると「Fix it」をダウンロード・実行出来ます。お試し下さい。(もちろん2個目のXPの方です)
「WindowsVista sp2のWin」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、残念ながら、2個目の「Fix it」を 今直ぐ実行したら
Windows のトラブルシューティングの例が沢山あって、どれが該当するのか、判断する能力不足のためにあきらめてしまいました。

お礼日時:2016/08/11 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!