アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁について

2年付き合った元カレと3ヶ月前に別れました。
元カレ(22歳の新社会人)
別れた経緯
・お互い新社会人で、今は恋愛よりも仕事という話になった(本当に彼の仕事が忙しくなり残業なんて当たり前)
・別れる前に些細なことで喧嘩(夜ご飯を残したことに対して(今までお腹いっぱいになって残した事あったのに)なぜかその日ものすごくいらっとしてTwitterに悪口書こうとしたところをパッ!と見られて咄嗟に隠した瞬間に、浮気?か何かだと思い喧嘩)自分が悪かったと反省しました
・今でたくさんの喧嘩をしてきたが、最後の喧嘩で積もり積もって爆発してしまったらしい
・親に私と交際するのを反対されていた
・ほぼずっと半同棲をしていて1人の時間がほぼなく、また何も約束事はしていたかったが友達よりも私は彼氏、元カレは彼女を優先してしまうことがきつい
・上司との飲み会で飲み屋に行くのに反対されるのがいや(私は2年間飲み屋で働いたので反対はしておらず「行ってきていいよ!」と言っていたが態度には出ていたらしい)
・すきはすきだけど情なのかな
・好きな人もきになる人もいない、嫌いになったわけでもないだが今は仕事に集中したい

という理由で彼氏から今は1人になりたいと言われ、また私も1人になりたい、もうそろそろかな、、、と思っていたので承諾。
彼氏は泣きながら本当にこの2年間は幸せだったし、感謝しかない。と言う。

別れてから1ヶ月お互い連絡は取らなかったのですが、急に元カレから連絡があり、私の家であってしまうとそのまま関係を持ってしまいました。その時彼は「寂しいしあいたかった」と言ってきた。それが3回か4回ほどあり、最後にこの関係はダメだねと話今は連絡しないこと1ヶ月。
元カレがTwitter新しくしたことも通知が来て知り(誰かがTwitter新しく始めたら、誰々さんが新しくTwitter始めましたって通知が来る)、あ〜もう自分には興味なく前に進もうとしてるのね、、っと悲しくなりました。

自分でも戻りたいのかこのまま新しい人を探したいのかよくわからないですが、気持ち的に寂しく彼を頼りたくなる時があります。

客観的に見てやはり彼は私は「いい道具」なのでしょうか。この関係ではもう復縁は難しいですよね?彼は今何を考えてるのでしょうか。やはり仕事なんですかね、、、それともいい人ができたんでしょうか。男の方の意見も聞きたいです。皆様のご意見聞きたいです。

A 回答 (4件)

>客観的に見てやはり彼は私は「いい道具」なのでしょうか。



いやいや、無理やりされたわけじゃあるまいし、同意の元でHしてんだから。
というか、ある意味では、あなたも彼を「道具」として見てますよね。
寂しさの埋め合わせをする道具、心の穴を埋める道具ですね。
そういう部分では、似たもの同士、お互い様・・・に見えますけどね。

>この関係ではもう復縁は難しいですよね?

難しいだろうし、万が一に復縁できたとしても、そんな状態じゃすぐ別れるでしょ。
やっぱり寂しいだけじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐らくただお互い寂しかっただけなんでしょうね、、、

お礼日時:2016/08/10 19:12

>客観的に見てやはり彼は私は「いい道具」なのでしょうか。


そうですね。どちらにとっても相手を都合の良い存在として見ていますね。

>この関係ではもう復縁は難しいですよね?

完全に無理です。元の距離、、つまり恋人関係ではあなた達は良好な関係は築けないのですから。今の気持ちは離れたからそう思っているだけです。

>彼は今何を考えてるのでしょうか。やはり仕事なんですかね、、、それともいい人ができたんでしょうか。

さぁ? ただ、別れた、、つまり別の道を歩んでいるあなたには関係のない話では? 別れるとはそういう事。そしてそれを了承しているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。別れの道を承諾したのでもう前に進みます。

お礼日時:2016/08/10 19:13

道具と思っているとは感じない私はおかしいかな?(笑)


あなたは彼を寂しさを埋める道具だと思っているんですか?同じように彼もただの道具だとは思ってないと思いました。寂しさは道具では埋められません。まだ彼はあなたが寂しさを癒してくれてたことを覚えてたから、求めてしまったんじゃないかな。それを道具とか利用とかいう言葉で片づけてもいいけど、ただそれだけではなかったと思うな。

でも復縁は難しそうです。彼はもう先に進んだ。いうなればあなたを「道具」として「利用する」のはやめた。もうあなたは彼の「いい道具」ではなくなりました。(私はあなたが道具と捉えられているとは思いませんが、道具という意見も多いようなのでこういう表現にしておきます) もしかしたらいい人ができたのかもしれないし、まだ仕事に打ち込んでいるかもしれない。私は22歳の女ですが、男性からして結婚なんてまだまだ先でしょうし、女に焦ってはいないでしょう。先に進むと決めたらもう簡単には後戻りしたり振り向いたりしないと思います。
それに、やり直したとして何を変えるのか。仕事が忙しいのは変わらない。気持ちだけでうまくやり直せるわけじゃないです…。

>自分でも戻りたいのかこのまま新しい人を探したいのかよくわからないですが、気持ち的に寂しく彼を頼りたくなる時があります。
彼もそう感じたからあなたと関係を持ったのではないかな。でも彼はもうすでにあなたから卒業して次に進むことを決めたようです。あなたも彼のように次へ進めるといいですね(*^^*)
    • good
    • 0

元カレとの別れにはそれだけの理由があってのことだったのですよね。


ましてや半同棲であったとのこと、、、。
あなた自身もそれまでの関係に納得してからの別れを決断したのではなかったのでしょうか?
きっと、恋人たちが別れる理由はさまざまでしょうが、別れた後ってどうしているのでしょうね…。
私も過去に同棲を経験して別れを経て今現在がありますが、
その後は完全に音信不通であり、関係も完全に断っています。

中には、たまに連絡をする関係でいたりもするのかな?
きっと別れた後の関係は別れ方によって違ってくるのでしょうね。
その後の関係の行方は自分がどうしたいのか?よりも
別れ方が重要になってくるものなのかも・・・。

あなたのように、別れたとはいえ…彼からの連絡で会ってしまっているのであれば、
お互いに相手の気持ちやタイミングを探っている可能性があるのかな?・・・
別れを決断したのに…そんな関係であればお互いに妙な期待を持たせてしまうのは当然ですよね・・・。
彼から連絡があるから…理由はどうあれ、そんな関係になってしまうことも、
あなたの心が凛としていればそうはならないはずですよね。
・・思いきって断ち切ったほうが未来の幸せを手に入れられるはず!
そのままの関係であれば、ズルズルと都合の良い存在になってしまうのも目に見えていますよね。
しかし、既にそうなってしまっているのも…しっかりと線引きをしていないから・・。
お互いにプラスになれる関係は何なのかしっかり考えて行動しましょう。
そしてあなたが自分はどうしたいのか?というはっきりとした気持ちをもつことも必要だと思います。
もっとご自分を大切にしてくださいね。

私もその後は、心から愛せる人に出逢え、とても大切にしてもらっていますし、
今までに感じたことがないくらいの幸せを感じられていますよ。
同棲からの別れを決断したあなたにも、
元カレに依存することなく、もっと前を向いて新しい道へ進む勇気をもって進んで欲しいと思います。
あなたにも本当の幸せが訪れるといいですね・・・・☆
あなたのこれからの恋と幸せを応援しています。
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても素敵なお言葉ありがとうございます。仰る通りです。まだ若いですが結婚の話も出ていたのは確かです。ただやはり、自分の人生ここで終わりじゃないと2人で話し合い別れを決断しました。
これからも自分のために、自分自身を大切にすること大事ですよね。
何回ももうダメだ、会わないと決めているのに自分の心にも、もしかしたら戻れるかもと期待してしまうことも、自分の欲に負けてしまいずるずると、、、

温かい言葉で目が覚めました。ありがとうございます。ちゃんと彼に伝えます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/13 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!