アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拝島駅で乗り換えて、中央・青梅線で立川まで行くルートと
八王子で乗り換えて、中央線で立川まで行くルートはどちらの方が混雑しますか?

朝の通勤状況などを知りたいです。
主に6時半~8時半位までを想定してます。

A 回答 (3件)

電車内は山の手線の通勤ラッシュ時のように後ろから無理やり押されるようなことは電車遅延などがなければ拝島駅からでも八王子駅からでもあまりないです。


6時半位などの早い時間帯に乗車するなら拝島駅ルートと八王子駅ルートも比較的同じくらい空いています。(車両によっては席が空いてる程度)
8時半位だとどうしても混む時間帯なので山の手線ほどではありませんが満員電車に近いです。
    • good
    • 0

高麗川6:18始発


http://www.jreast-timetable.jp/1608/train/160/16 …
又は
高麗川6:58始発
http://www.jreast-timetable.jp/1608/train/160/16 …
の快速東京行に乗車すれば,乗換無しで立川まで行けて,一番楽だと思いますがね。
運が良ければ拝島以前で座れるかもしれませんし。
    • good
    • 1

中央線を使っている個人の体感ですのでご参考までに。


6時半~8時半の混雑状況を比べるとどちらも同じくらいだと思います。

乗車時間で考えれば拝島駅からのルートですと立川駅までの間に4駅ありますが、
八王子駅からのルートだと間に2駅なので混雑している場所や時間を少しでも避けたいのであれば八王子駅からのルートの方が気持ち的には少しらくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車内の状態としてはどういう感じでしょうか?

山の手線みたいに満員電車に近い状態ですか?

お礼日時:2016/08/11 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!