アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーター モデムの電源が切れた
電源を入れたがWiFiが繋がらない
元に戻すにはどうしたらいい?
NEC CM7710TS
NEC AtermBL171VA
NEC WARPSTA Aterm WR8700N
使用していました
全くの機械音痴おばさんにやさしく教えて下さいませ

質問者からの補足コメント

  • 電源が切れたのはお掃除中のミスでプラグが抜けました

    ノートパソコン(Gateway)Windows10
    iPhone6plus
    iPad
    プリンター
    楽天モバイルを無線LANで使ってました

      補足日時:2016/08/11 12:55
  • 適当にコンセントプラグを挿し直したのが悪かったのでしょうか?

    NEC CM7710TSのLAN1には緑のランプだけがついておらず、AtermBL171VAは電話、電源ランプが常時ついており時折通信ランプが点滅して、もう一台のらくらくスタートボタンついてるやつはPOWERの所に緑のランプが付いている状態です

    AtermBL171VAの更新って書いてある上のボタンを押したのが悪かったのでしょうか?

    以前表示されてたWiFi?が全く出てきません

      補足日時:2016/08/11 13:28
  • 未だに繋がらない(~_~;)

    windows10にバージョンアップしたのがネックだろうか?

      補足日時:2016/08/16 19:18

A 回答 (8件)

とりあえず、NECのもののコンセントをぬいて、30秒以上まち、コンセントをさす。


そして、しばらく気長に待つ。
一番簡単な方法
    • good
    • 5

モデムとルーターの両方のコンセントを抜いて


5分後に同時にコンセントを差す
それで駄目なら設定が消えたか故障
    • good
    • 2

もう一度説明書を見てください。


○のランプの点滅を確認して、次の動作に・・・
という記述があるはずです。

一度、電源を落としてから再設定してください。
    • good
    • 1

それでは、NEC WARPSTA Aterm WR8700N←この機械だけ


電源を抜いて時間を(5分)おいて電源をいれてみてください
    • good
    • 1

>電源が切れたのはお掃除中のミスでプラグが抜けました



切れた時に慌てて電源を入れたということですね。
普通は問題はありません。ただ、Wi-Fiが繋がらないのであれば電源を切って、5分置いてから電源を入れて下さい。
    • good
    • 1

iphone、ipad、パソコンでしたら


自己復帰すると思うんですけど・・・
パソコンは、
ネットワークと共有センターを開いて再接続を選択する
iphone,ipadは、設定からwifiを選択
使用可能なIPアドレスをタッチなんですけど
    • good
    • 1

コンニチハ



NEC CM7710TS ←ルーターですよね
NEC AtermBL171VA←電話用端末?
NEC WARPSTA Aterm WR8700N←無線ランですね

NEC WARPSTA Aterm WR8700N
↑この製品にらくらくスタートボタンが有りますから
接続する端末で(パソコン、タブレット)
設定の項目からwifiを選択してonにして
wifiネットワークの選択から有効なネットワークを選択して下さい
上記の情報だと、接続する、端末が記載されていないので
もし、端末情報を記載して頂けるともう少し詳しくご説明できると思います
(パソコン、タブレットの種類、型番)
    • good
    • 2

電源が切れたのは何故でしょう。

例えば雷による停電だとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!