一人暮らしなら良いと思いますが
家族暮らし、自分以外の人が使うトイレとか汚くて使う気しないです。

質問者からの補足コメント

  • なんでそこまでしてウォッシュレットが必要なのでしょうか?
    わざわざ携帯ウォッシュレットもっていて
    自宅も何度も清掃しているって

    紙で拭けばいいだけだし、冬場も便座カバーすればつめたくないですし。
    下痢の時ぐらいしか便利をかんじませんが、
    下痢なんて数年に1度しかしませんし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/12 15:20
  • うーん・・・

    じゃあ海外の人や昭和の人は糞を広げていただけですか?

    日本でもウォッシュレットが普及し出したのはここ20年前後ですし、

    海外いくと先進国でも、ない国が大半ですから。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/13 19:27

A 回答 (9件)

会社の女子トイレは、



そのような理由で、ウォシュレットを付けませんでした。

あなたのような考え方が、多いようですね。
    • good
    • 0

子供が生まれて 家族が増えるたびにトイレを増設すれば解決します。


トイレ部屋を作って その中を仕切って自分専用のトイレを確保すればよろしい。

我が家は夫婦二人
戸建ての1Fと2Fにそれぞれ 温水便座があります。
    • good
    • 0

紙で拭けばいいだけだし 誤解して居ます 紙で拭くのは 肛門に付いた糞便を広げているだけです ウオッシユレットで


洗い流すのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

no.2です。



潔癖だからです。

そして、外出して、トイレに一度も行かないなら、携帯ウォッシュレット

なんて持って行きません。

皆さん、ノズルの汚さをご存知ないのでしょうね。

ノズルって、結構、便が跳ねてて汚れていますよ。
    • good
    • 1

ノズル洗浄機能がある。

    • good
    • 0

尻を浮かして排泄すればヨカ。

足腰も丈夫になる。
    • good
    • 2

不潔です。

使わない方が衛生的です。

でこれ以上の発展がないです。

ナンモイエナイ。
    • good
    • 0

外出する時は、携帯ウォッシュレットを持っていきます。



自宅のトイレでも、一日5回くらいは、ウォッシュレットの洗浄をしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家族なら別に気にならないです。

公衆トイレのウォッシュレット/シャワレットは汚れているかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q一人暮らしについての質問です。 とりあえず20万円持たされたのですが、家賃以外の費用を自分で払うこと

一人暮らしについての質問です。
とりあえず20万円持たされたのですが、家賃以外の費用を自分で払うことになっている場合何ヶ月ほど持たせるのが目安ですか?大体でいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

それだけの情報ではなんとも。

初期費用は終わった状態ですか?
最初の最低限の家具家電とか、調理器具、調味料など。

それらがそろったうえでの20万か、まったくそろっていないかで異なるし
自分の収入がもらえる予定なのか。就職なのか、進学でバイトなどするのかどうか。

とりあえず家賃別なら頑張って3か月という感じかなとは思いますが

いざという時のタクシー代と病院代とか帰省費用は常にキープしないといけません。

こういう感じの記事を参考にされては

http://www.hitori-g.com/life/

http://www.myhome-info.jp/to-single/mametishiki/average-cost.html

外食とか、コンビニ飯とかが多いと食費はあっというまに倍増します

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Q一ヶ月の一人暮らしの光熱費、食費どれくらい?

今度一人暮らしをすることになりました。
一人暮らしをされている方、光熱費(電話、電気、水道、ガス代)や食費は一ヶ月でどれくらいかかっていますか?
教えてください。
また、一ヶ月にかかる一人暮らしの光熱費、食費の平均等が書かれている本やサイトご存知の方おられましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は
光熱費(電気・水道・ガス代):\10000
電話代(携帯のみ):\10000
食費:\50000

これが平均です。やはり食費がかかります。昼に600円、夜に700円、ドリンクなどに200円ぐらいです。ので1日あたり1500円になります。で1500×30=45000です。それに月1回の外食として\50000です。電話はすべて携帯からかけるので\10000はいきます。

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Qトイレの中なら、人前でおならしても恥ずかしくないか

トイレの中だったら、人前でおならをしても恥ずかしがることはないのでしょうか。

Aベストアンサー

恥ずかしがった方がいいです。
トイレで遠慮なくする人は時々いますが、聞いてるこっちが恥ずかしいですし、なによりあまりいい気分にはならないですよ、赤の他人のおならの音なんて・・・。
「他人にそんな風に感じさせるのは良くない」と少しでも思うなら、恥ずかしがりましょうよ。

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q洗浄機付きトイレって汚くないんですか?

みなさんにお伺いしたいのですが、洗浄機付きトイレって衛生的にどうなんだって思いませんか?みなさんは自宅以外で使いますか?

たとえば、ショッピングセンター・サービスエリア・公衆トイレなど

専門的に見てもどうなのでしょうか?たとえば、病原性大腸菌を持った人が使った後に使ったりしたら、移ったりしないのでしょうか?

ご意見を教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

>1960年代に米国からの輸入によって温水洗浄便座(ウォッシュエアシート)の販売を行っていた。主に病院向けに医療用や福祉施設用に導入されていたものである。

>抗菌・防汚にも配慮がなされ、ノズル部分は肛門から跳ね返ってきた温水が周囲に掛からないような角度(43度、ビデは53度)に設定されており、格納時やおしり洗浄前にノズルを温水で洗浄する機能も付属している。また、おしり洗浄とビデ洗浄では吐水する配管も変えられている。

すべてが完全に安全かというと、仮に2週間以上も誰も使われていない、しかも、自動で定期的に洗浄もされていないものですと、タンク内で細菌などが増えている可能性がゼロとは言えません。しかし、基本的に上水道を使っているので、水のみ場で蛇口から水を飲むのと同じレベルの清浄度はあります。

噴出しの際に、ノズルの先に汚れているものがあったとしても、その後、持続で洗浄しますので、かなり汚れが取れ、その後、拭き取るあるいは乾燥することでそのまま紙で拭き取るよりも細菌数が減りますので衛生的です。

欧米ではビデが普及しているので、そこに温水を溜め、洗浄するよりもきれいになる、最後に新鮮な温水で洗えば同じ程度かも知れませんが、専用のビデよりも衛生的です。

気持ち的には直前に使った人のものを想像して嫌がる人も多いみたいですが、少なくとも日本であれば、心配する必要はほとんどありません。

もっとも、犯罪目的で温水タンクに塩酸とか硫酸でも仕込まれれば怪我をする可能性がありますが、そんなことをすること自体想定外でしょうし、現実的にはほぼ無理ですので、心配しすぎでしょう。

感情的には汚い、しかし、現実にはかなり清潔です。少なくとも紙で拭き取るだけよりは衛生的になります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88

>1960年代に米国からの輸入によって温水洗浄便座(ウォッシュエアシート)の販売を行っていた。主に病院向けに医療用や福祉施設用に導入されていたものである。

>抗菌・防汚にも配慮がなされ、ノズル部分は肛門から跳ね返ってきた温水が周囲に掛からないような角度(43度、ビデは53度)に設定されており、格納時やおしり洗浄前にノズルを温水で洗浄する機能も付属している。また、おしり洗浄とビデ洗浄で...続きを読む

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Qトイレとかお風呂を汚さないコツ教えて下さい

トイレとかお風呂を汚さないコツ教えて下さい

「毎日掃除する」と言うのは簡単ですが、実際難しいですよねー
なるべく掃除しないで色々工夫して汚さないコツを聞きたいです。

自分が知っているのは
お風呂の場合
・使った後シャワーで綺麗に流して換気する

トイレの場合
・男性の場合小でも座って使う
・大をする時予めトイレットペーパーを敷いてからすると汚れがつきにくい
・貯水層に入れるタイプの洗浄剤を使う?

等です。

これ以外あればお願いします。

Aベストアンサー

実践していると思いますが、お風呂を利用後にシャワーをかける時は「冷たい水」が良いですよ!
水にすると室内の湿気が下がるのでカビの繁殖が控えられます。
後、いつもシャワーが掛かる高さにある(出来る)カビはシャンプーや石鹸カスを餌にするらしいです。
そして、その高さのカビは高温のお湯に弱いらしいので、私は給湯器の温度を最高温度まで上げてかけた後、冷たい水をかけてます。


後、排水口に溜まっている汚い水を一度リセットする様に何秒間か水を流すと匂いの原因が流されますので、余り気になりにくく私は思います(#^.^#)


人気Q&Aランキング