アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンからポコポコ音がし寝れません。
窓を開ければその時は治りますが閉めた途端ポコポコ…

ポコポコが気になり眠れないとはいえ、女性の一人暮らしなので正直夜窓を開けっ放しは怖いです…

どうしたらいいんでしょう?とりあえず10分くらい、窓を開けたら大丈夫ですか??

この時間で外出して何か機械や道具を買うことはできません。

A 回答 (4件)

No.3 の追記


一応、この音に対して改善を行う部品が出ています。
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%A0%E5%B9%A1%E9%9 …
ただし、ドレンパイプの水を溜める形になりますので、取り付け方法を間違えたり、掃除を怠ると水漏れの原因になるのでご注意下さい。
技術資料(説明書)はこちらからどうぞ!
http://www.inaba-denko.com/ja/data/file/display- …
    • good
    • 0

24時間換気などでどこかで換気扇が回っていませんか?


家の密閉度が高いと冷房時になります。異常では有りません。
24時間換気の場合は吸気口(下図みたいなもの)が有る筈なのでそこを開けてください。
見つからない場合は少し窓を開けてください。

どうして音が出るかと言うと、冷房やドライ運転の時には室内機の内部に露が付きます。それは自動的にドレンホースを伝わって外に流れるようになっているのですが、密閉度が高いと換気扇などで排気されていると空気が入ってくるところが無くなってしまい、そのドレンホースから吸気してしまいます。そのときに泡が発生し弾けるときにポコポコ音がします。
「エアコンからポコポコ音がし寝れません。 」の回答画像3
    • good
    • 3

ポコポコ...


室外機や、エアコンのモーターを業者にみてもらう方が良いと思います。

女性の一人暮らしでは、防犯上危ないので、寝ずらい時は

脇の間、首の後ろを濡れたタオル等で冷して当てるか等の対策でも睡眠はとりやすくなりますょ。
    • good
    • 1

何か詰まってるんじゃないでしょうか?掃除してみるといいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は無理なので後日掃除してみます…

お礼日時:2016/08/13 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!