dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護費を去年の暮れに一旦一時停止になり説明もなく封書で来て今年の6月に停止になり市役所の職員に家まで来て説明をする事を約束をして未だ説明が有りません(足が悪いので行く事が出来なくて、糖尿病、血圧が高いので、12月の暮れから病院に行って居ません)何処に相談したら良いですか。教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

お近くの民生委員へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
当分の間、親子ふたりでやって行きます。生活保護費の件で市役所に一言も抗議は言って居ません、ただ説明が欲しかったのです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/14 20:40

お礼にある通り、世帯で収入は合算されるので、生活保護対象でなくなったのです。

    • good
    • 0

生活費が他にあるから生きて入れるのでしょうし。


理由はあなた自身が知ってるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実話、知的障害者息子が居ます。息子が働いて給料が多い時は140000円になり少ない時は70000円に成ります。息子は33歳です。無駄使いして無いです。

お礼日時:2016/08/14 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!