プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイド(SONY)~Microsoft Office Outlook 2007へはメールが届きますが
その逆の、スマホにメールが届きません・・・
 ガラ系時代から使っていたEメールです。
なぜスマホにメールが届かないのでしょうか・・・よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございました。
     現在調査中です、しばらくお待ちください。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/13 23:15
  • お待たせしました。
    状況説明します。
     Outlookの「送信トレイ」」にはスマホへ送信されなかったメールが沢山ります。
     また、スマホには、8月10日と7月28日の2件以上のOutlookから届いています。
     最近来なくなったみたいです。

• ありがとうございました。
    現在使用中のOutlookが「個人用フォルダ」が2個あり、使用していなかった、
    「個人用フォルダ」からスマホに送信したところ、OKとなりました。
    なので、ダメな「個人用フォルダ」は
    Outlook⇒ツール⇒アカウント⇒「データファイル」のに「個人用フォルダ」が
    2個ありましたので、ダメ方を削除しました。
    ダメな「個人用フォルダ」がなぜ送信できなかった原因はわかりませんが、
    「2個の個人用フォルダ」には同じメールが届いていましたので削除して正解です。

A 回答 (2件)

自分自身のアドレスへも送信できていないなんて落ちはありませんか。

自分自身へ確認のメールを送ってみてください。
(送信者と受信者のメールアドレスを同一にする)
もしも自分自身へも送信できないのであれば、メールの設定が間違っていることになります。
プロバイダが推薦する設定になっているか見直してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 「アカウントの設定テスト」が早いかと存じます。
なぜできなかった原因はわかりませんが・・・その他の解決策としまして詳しくは
コメントに記載しました。

スマホからOutlook2007に送信し、それに返信したときにエラーが返りますか?

その頃のOutlookって確か@の直前にピリオドがあるとかピリオドがどこかで連続しているなどのRFCに準拠していないアドレスを含むメッセージを送受信できないトラブルがあったはず。
その場合でもOutlook側でスマホのメールアドレスを””で囲んだ状態で送信すると送れるという話を聞いたことがあります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「Outlook側でスマホのメールアドレスを””で囲んだ状態で送信すると送れる」
 例:”abcd@○○.com" としましたが、
 エラー表示で
「Micrsof Outlook ”””が認識されません。」とでます。
おそらく、Outlook側に問題があると思います。
 今再度調査したところ、受信はOKですが、スマホだけではなくて、ほかのメールアド
も送信されたいないことがわかりました。
 現在調査中です。
 以後結果を報告します。