プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か小田原方面より湘南東部総合病院に行ったのですが、帰りの下り方面への のり方がわからず一般道となります。ナビでは利用となっているのに案内してくれません。病院からでると正面上部に新湘南バイパスは見えるのですが・・・。自分のナビは5年ほど前のもので、一昨年までの道路更新情報は入っているはずですが・・・。どこから湘南東部総合病院から新湘南バイパスの下りに入ればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

一番簡単なのは病院を出たら東側に進んで南北方向に走る県道45号線に左折で入って南方向に進みます。

すると新湘南バイパスが前方の上を左右方向に横切っています。
 で。新湘南バイパス真下の信号機(「茅ヶ崎中央インター」という交差点)を左折して平塚方向に進みます。
 するとすぐに(100mくらいか?)左側にバイパスへの進入路があり、「新湘南バイパス 平塚方面」という案内が出ています。
 ここを入って上にあがると料金所です。
 入口の分岐はGoogleマップのストリートビューでも確認できます。

病院からすぐバイパスの下の道に出て藤沢方向に進み、「茅ヶ崎中央インター」の交差点でぐるっと回って向きを変える方法もあるかとは思いますが、県道45号線に出るのが安全と思います。

参考まで。
    • 0

ほぼ地元ですが、あの辺りはgoogle mapでも未だ工事中の写真が残っているので、病院から小田原方面へのルートのリンクをお送りしても恐らく中途が判り辛いかと思います。

でも、念のため。新湘南バイパス利用で、相模川を渡った辺りまでのルートです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%B9%98%E5%8 …

数百メートルの説明なので、病院の案内等で詳しくお聞きになるのが一番でしょう。日によっては交通案内も駐車場や玄関付近にいるはず。若しかしたらそういう方のために簡単な地図位は用意が有るかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。2度行ったのですが帰りは一般道で上部に見えるバイバスが恨めしく!!感じました。