プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中絶費用について質問です。
もう20年位前の話ですが妻が妊娠したと言うので産むか中絶するか相談した結果仕方なく中絶を選びました。
妊娠三か月くらいだったのですが妻に中絶費用18万位かかると言われ用意しました!
周りに聞いてみるとそんなにかからないとの事本当に妊娠してたのかも定かではありません!それが二回ほどありました。
もしかして妊娠はしていなくて金だけむしり取られたのかなといまさらながら思ってしまいます。
皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 病院については行っていないのでほんとに病院に行ったのかもわかりません

      補足日時:2016/08/14 12:18

A 回答 (6件)

認知症患者なのであれば、記憶が定かで無いとか人を無闇に疑うのも仕方ないですね


キチンと認知症の治療を行っているのでしょうか?
どうぞお大事に
    • good
    • 1

ついていってないなら、仕方ないですね。

自分にも責任があるのでは

中絶は、自由診療なので病院でいくらでも設定できますし

処置や時期、内容によっては処置も費用も大変になります
3か月といっても最後のほうは初期中絶ギリギリですし
実際中絶するときには中期にはいっていたなら20万ぐらい普通にします

初期中絶だとしても10万前後。12~3万してもおかしくないですし
健診が1回5000円~1、2万×術前、術後合わせて3回程度
事前の血液検査、性病、頸がん検査など1~2万円
術後の薬代…。
週数や大きさによっては前日処理が必要な場合もあり、その費用もかかります。

「絶対そんな金額はありえない!」っていうような金額ではないですね

こちらの真ん中ぐらいに費用が出ていますが、18万がありえない数字じゃないとわかると思います
http://www.ladocabort.com/question/cost.html

妊娠判明が3か月、手術予約、とかしてたらさすがに2か月頃の処置よりは費用もかかるでしょうし
    • good
    • 0

基本的に妊娠中絶は、女性たけではできないはずです。

 男性の署名捺印も必要です。(本人確認もされます)

特に既婚者の場合では、当然男性配偶者の同意が必要なはずです。 またあなたが中絶に同意しているなら、署名捺印できない理由とはならない印象がします。
    • good
    • 0

ろくに二人で病院も行かず貴方は子供を殺したの?

    • good
    • 2

今更、疑っても仕方ないでしょう。

その時は本当に中絶して、費用も20万円弱だったと思うことです。
    • good
    • 0

https://192abc.com/19454
ここには
>手術前に行う検査で1~2万円、手術自体で7~15万円ほどかかります。入院する必要が出た場合には、別途入院費がかかります。

とあります、20年前もそんなには変わらないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!